05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ご報告

ご無沙汰しております。

5月11日、紋次郎は虹の橋をわたりました。

10歳と3ヵ月ちょうどでした。

毎日毎日、仕事でいない執事の休みをわかってたのか・・・。
休みの日を選んで・・・。

ずっと、夜になると呼吸があがり、苦しそうにしていた王子。
万が一に備えて、酸素吸入器を手配し、届く日に・・・。

紋次郎のオリジナルイラストの入ったキーホルダーが届く日に・・・。

酸素吸入器・・・
「もう、そこまでしなくていいよ。」と思ったのかもしれません・・・

キーホルダー・・・
「僕の代わりが来るから・・・」と思ったのかもしれません・・・

王子はとても安らかな表情でした。

DSC00931.jpg
(天国で、モテるように持っていくバラの花束を用意しました。)

今日は、四十九日です。

まだ・・・四十九日しか経ってない・・・。
泣いてても王子が困るので、毎日笑って過ごすようにして・・・
でも、今日このブログを書きながら・・・大泣きしてます。

王子が旅立つ日・・・

20160515_163646.jpg

去年の夏、患った右耳が・・・紫色に。
やっぱり聞こえてなかったのかもしれません。

20160515_172110.jpg

なかなかの男前で、旅立つ準備ができました・・・。

DSC00930_201606281208540c9.jpg

DSC00934.jpg

もちろん第一妻は連れて行きました。
バケツも・・・寝てばっかじゃモテないけど・・・
黄色のTシャツを着て・・・名前も入ってるし、お友達もいっしょです。
暑くなったらCOOL素材のTシャツに着替えるように、ボーダーTシャツも持って。
ご飯は一気に食べないように・・・少しずつ小分けにして・・・
注意事項は手紙に書いて・・・
玄関から咥えてきて放置するのが日課の王子・・・執事のクツの一部も持って・・・

大好きだった引地川親水公園の近くで、カエルの声が響く中・・・静かに天に昇って行きました。

あの大きな頭をなでること・・・
まんじゅうのようなオシリを・・・どんっ!と執事にぶつけながら横に座りにくること・・・
「さすれっ!」と執事の手をひっかっくことも・・・
見送りも、お迎えも1回もしてくれないで・・・執事の「いってくるね!」「ただいま!」に
「ん」としか声をかけてくれなかったことも・・・
大ちゃんヨダレを拭くことも・・・
王子の喜ぶご飯を考えることも・・・
顔面グリグリ・・・
おしりグリグリ・・・拭くことも・・・
くっさいオナラ攻撃にあうコトも・・・
大いびきも・・・
助手席に乗って・・・座り寝するオッサンとドライブすることも・・・
大の字にバタンと寝ることも・・・
抱っこすると大きな頭をもたれかけ・・・甘えることも・・・

なくなりましたが・・・

今は、王子の写真に囲まれて・・・
32インチのモニターに王子の写真のスライドショーしながら・・・

20160529_174058.jpg

「逆に楽しめっ!」

と・・・。

お仏壇は、執事の大好きなオレンジに!
天を仰いでるように見える写真(実は「おイモをくれっ!」と執事を見上げる写真・・・)で位牌を作り・・・
お花を絶やさないようにして!

笑いながら王子に声をかけるよう・・・頑張ってます!


20160605_175150.jpg

これは・・・執事手作りの骨壺袋
ネットで偶然出会えた「LOVE&Co.」さんのワークショップに参加して作ってきました!

表は王子のホワイト、裏は王子の耳の色をイメージしてシャイニーピンク。
飾りは、王子の鼻周りを・・・。
羊毛をつかって、ふわふわのフェルトにしたので、王子を抱っこしてるみたいです!

20160627_200415.jpg

血統書をもつワンちゃんは、骨がもろい子が多く、あまりきれいに残らないかも・・・と火葬の業者さんが言ってましたが・・・

王子の骨は・・・漫画や図鑑で見るような形の骨がキレイに残り・・・

業者さんが思わず「えっ」と声を発してしまったのが・・・

言うまでもありません。

頭の骨。

星になっても・・・

王子は・・・

笑いの取れる男でした

2012年5月31日に「紋次郎王子さま日記」をスタートして・・・約4年間。
遊びに来て下さったみなさま、コメント下さったみなさま、今までありがとうございました。

紋次郎は「笑われてなんぼ」の男です。
「バケツを咥えて寝る」紋次郎という変なフレンチブルドッグがいたことを・・・
時々、思い出して笑ってやってください。

これにて・・・
「紋次郎王子さま日記」を終了させて頂きます・・・。



111.png


                                  ~Fin~






まゆ毛をまねしてくれたのは、もんちゃんでした
ひまわりに囲まれたもんちゃん
ひまわりみたいな笑顔がかわいくて愛おしくて…
執事さんのお仕事はずーっと続きますね
思い出すたびに、お仕事が増える
それはとても素敵なお仕事のはずです
ご報告ありがとうございました
今までたくさんありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紋次郎くん、またね

何だか言葉が見つかりません・・・
きっと、またどこかで会えますように。
執事さま、ご報告ありがとうございます。
せめてせめて、お身体だけは壊さないようになさってくださいね。
今まで、楽しいブログをありがとうございました。

No title

紋次郎王子・・・
どうぞ安らかに。そしてご冥福をお祈りします。

今日で最後なのですね。
笑いのとれる男「紋次郎王子」の姿が見れないのは寂しいですね。
今頃、新しい彼女が出来て、第一妻に叱られてるかもね。。。

執事さんも、お元気で過ごしてくださいね。
今までありがとうございました。

No title

またBUHI界の名犬が旅立ってしまった!
とても残念です。
もっともっとバケツを咥えた姿を見たかったです!

安らかにご冥福をお祈り申し上げます。

王子、執事さん、ありがとう!

今日、この記事を読む前から、
他の方のブログで、なんとなくわかっていたものの、
悲しくて涙が止まりません。。。
一度でいいから王子に会ってみたかったです><

たくさん笑わせてもらい、
執事さんの愛と、王子のキャラに癒されて、
本当にファンとして、楽しくブログを拝見していました。
今まで本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

執事さんも笑顔で過ごせるように祈っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆☆☆

この度はご愁傷様でございました。

コメントをする事は一度もなかったけど、ずっと王子の日記、読んでました。2人の掛け合いや王子の気だるそうな様子、いつもいつも楽しく拝見させて頂いておりました。

私も執事と同じで仕事が忙しいながらも我が子との二人暮らしです。いつかは覚悟をしなければと思っております。
どうか王子、お空でもこのままの姿で沢山の仲間と楽しく過ごしてください。

こんなときに初めてコメントをするのは失礼になると思いますが、本当に王子の姿、大好きでした!

涙が止まりません。
本当に楽しいブログありがとうございました!

執事も、どうかこの悲しみと寂しさを乗り越えて笑顔溢れふ日々が増える様、祈っております。

本当に王子の事、大好きでした!これからも勿論大好きです!

本当にありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

紋次郎の執事

Author:紋次郎の執事
フレンチブルドッグの紋次郎王子のお世話をさせていただいております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

monjiro

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3253位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
