10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ご報告

ご無沙汰しております。

5月11日、紋次郎は虹の橋をわたりました。

10歳と3ヵ月ちょうどでした。

毎日毎日、仕事でいない執事の休みをわかってたのか・・・。
休みの日を選んで・・・。

ずっと、夜になると呼吸があがり、苦しそうにしていた王子。
万が一に備えて、酸素吸入器を手配し、届く日に・・・。

紋次郎のオリジナルイラストの入ったキーホルダーが届く日に・・・。

酸素吸入器・・・
「もう、そこまでしなくていいよ。」と思ったのかもしれません・・・

キーホルダー・・・
「僕の代わりが来るから・・・」と思ったのかもしれません・・・

王子はとても安らかな表情でした。

DSC00931.jpg
(天国で、モテるように持っていくバラの花束を用意しました。)

今日は、四十九日です。

まだ・・・四十九日しか経ってない・・・。
泣いてても王子が困るので、毎日笑って過ごすようにして・・・
でも、今日このブログを書きながら・・・大泣きしてます。

王子が旅立つ日・・・

20160515_163646.jpg

去年の夏、患った右耳が・・・紫色に。
やっぱり聞こえてなかったのかもしれません。

20160515_172110.jpg

なかなかの男前で、旅立つ準備ができました・・・。

DSC00930_201606281208540c9.jpg

DSC00934.jpg

もちろん第一妻は連れて行きました。
バケツも・・・寝てばっかじゃモテないけど・・・
黄色のTシャツを着て・・・名前も入ってるし、お友達もいっしょです。
暑くなったらCOOL素材のTシャツに着替えるように、ボーダーTシャツも持って。
ご飯は一気に食べないように・・・少しずつ小分けにして・・・
注意事項は手紙に書いて・・・
玄関から咥えてきて放置するのが日課の王子・・・執事のクツの一部も持って・・・

大好きだった引地川親水公園の近くで、カエルの声が響く中・・・静かに天に昇って行きました。

あの大きな頭をなでること・・・
まんじゅうのようなオシリを・・・どんっ!と執事にぶつけながら横に座りにくること・・・
「さすれっ!」と執事の手をひっかっくことも・・・
見送りも、お迎えも1回もしてくれないで・・・執事の「いってくるね!」「ただいま!」に
「ん」としか声をかけてくれなかったことも・・・
大ちゃんヨダレを拭くことも・・・
王子の喜ぶご飯を考えることも・・・
顔面グリグリ・・・
おしりグリグリ・・・拭くことも・・・
くっさいオナラ攻撃にあうコトも・・・
大いびきも・・・
助手席に乗って・・・座り寝するオッサンとドライブすることも・・・
大の字にバタンと寝ることも・・・
抱っこすると大きな頭をもたれかけ・・・甘えることも・・・

なくなりましたが・・・

今は、王子の写真に囲まれて・・・
32インチのモニターに王子の写真のスライドショーしながら・・・

20160529_174058.jpg

「逆に楽しめっ!」

と・・・。

お仏壇は、執事の大好きなオレンジに!
天を仰いでるように見える写真(実は「おイモをくれっ!」と執事を見上げる写真・・・)で位牌を作り・・・
お花を絶やさないようにして!

笑いながら王子に声をかけるよう・・・頑張ってます!


20160605_175150.jpg

これは・・・執事手作りの骨壺袋
ネットで偶然出会えた「LOVE&Co.」さんのワークショップに参加して作ってきました!

表は王子のホワイト、裏は王子の耳の色をイメージしてシャイニーピンク。
飾りは、王子の鼻周りを・・・。
羊毛をつかって、ふわふわのフェルトにしたので、王子を抱っこしてるみたいです!

20160627_200415.jpg

血統書をもつワンちゃんは、骨がもろい子が多く、あまりきれいに残らないかも・・・と火葬の業者さんが言ってましたが・・・

王子の骨は・・・漫画や図鑑で見るような形の骨がキレイに残り・・・

業者さんが思わず「えっ」と声を発してしまったのが・・・

言うまでもありません。

頭の骨。

星になっても・・・

王子は・・・

笑いの取れる男でした

2012年5月31日に「紋次郎王子さま日記」をスタートして・・・約4年間。
遊びに来て下さったみなさま、コメント下さったみなさま、今までありがとうございました。

紋次郎は「笑われてなんぼ」の男です。
「バケツを咥えて寝る」紋次郎という変なフレンチブルドッグがいたことを・・・
時々、思い出して笑ってやってください。

これにて・・・
「紋次郎王子さま日記」を終了させて頂きます・・・。



111.png


                                  ~Fin~







実験!

サボりまくってます

そして・・・久しぶりの更新が・・・

この薄い内容・・・

「オオカミの遠吠えは心にしみる」

という動画発見

・・・確かに。

じゃあ犬の起源であるオオカミの遠吠えは・・・

この方にも響くだろう的な・・・

実験。

[広告] VPS


んなワケがない

耳ぐらい動くかと思ったら・・・

王子のイビキが・・・

執事の心には・・・

染みますわ。

怪奇現象かっ(・_・)

さぁ~て今回の燃費は???

地球環境にまったく貢献しない執事の車の燃費は・・・鬼悪い

と・・・

8.3km/ℓ・・・

ダメか~

と放置していた執事が悪い。

????なんのことだかわかりませんよね~????

コレです

20160405_230344.jpg

王子の横にGSのレシートが立ってる

とうとう・・・執事宅に・・・

霊が住み着いたかっ

20160405_230353.jpg

もう・・・見えてますよね

20160405_230409.jpg

びろ~ん。

20160405_230357.jpg

なびいてる・・・

20160405_230338.jpg

恐るべし・・・

王子のヨダレ

執事の足は・・・

傷だらけ~

だいたいやね~。

なんでその場所?

「さすれっ」要求の態度の質が・・・

どんどん悪くなる・・・

前回に続き・・・

何様???王子です

[広告] VPS


高飛車じぃさん・・・じゃなく・・・

高飛車じじぃっだな。

何様?王子さま・・・紋次郎さま。

いつものことですが・・・

最近、さらに・・・

わがまま王子になってます。

ご飯も・・・直接ボールから食べる。なんて行為は・・・ここ1カ月見てません。

朝ごはんは・・・執事の出勤まで時間の許す限り・・・差し上げて・・・

残った分は・・・

執事の帰宅を待ち・・・

執事の手から・・・食べる。

なのに・・・体重は減らない。

そして・・・

この態度は・・・

あきらめまでの・・・時間がどんどん伸びていく


※テレビの音が大きく出るかもしれません。注意してください。

[広告] VPS


厄介なじぃさんになられました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

紋次郎の執事

Author:紋次郎の執事
フレンチブルドッグの紋次郎王子のお世話をさせていただいております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

monjiro

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4447位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
