05
8
22
29
   



遠近法

昨日、GETした芍薬(←これはバラか

今朝の状態は・・・

DSC00676.jpg

こんな感じ

帰宅したら・・・

DSC00682.jpg

お見事っ

ふと

DSC00681.jpg

王子の顔より大きいのでは???

んなワケ・・・

遠近法ならなんとか・・・

っつうか・・・

さっきから・・・

うるさいっ

DSC00671_201405312345312e9.jpg

背後から・・・

ワンコラッワンコラッ

なに言っとんじゃいっ

DSC00673_201405312354178e2.jpg

そういうコトね・・・


たった10分くらいの・・・

散歩(花屋経由)で・・・

撮った写真は16枚(うち動画2枚)・・・

その成果が・・・

これは・・・

執事の腕が悪いのか???

※ちなみに・・・昨日のブログにアップした動画が見れないのはなぜでしょう???これからアップする動画もムリかな?

DSC00655.jpg

夕陽を浴びて・・・酔っ払いのように・・・

DSC00656.jpg

ふつうに歩いてるだけなのに・・・なぜ?その顔???

[広告] VPS


散歩を終えて階段を登る王子

[広告] VPS


息止めないと・・・

登れない???

そこまでかっ(^_^;)

暑くなってきた今日この頃・・・

執事、最近プライベートも仕事もスリッポンやスニーカーを履いてます

仕事で履いてる時間は10時間以上・・・

必然的に・・・

ちなみに・・・こんな場合に備えて・・・執事のチョイスはadidasClimaCool

しかしっそんじょそこいらのメッシュの通気性は全く意味をなさず・・・

かえって・・・そのメッシュから漏れてくる・・・内部の「オイニ~」が・・・かなりキツイ

そこでっ

実験開始

ネコが目の前にいても・・・

執事が後ろから回り込んで、背後に立っても・・・

まったくお気づきになられない王子は・・・どのような反応かな~

[広告] VPS


からの~

DSC00643_20140530000515b45.jpg

くさっ

DSC00645.jpg

目に染みた・・・

みたいな

唯一・・・激しい・・・

ブログをご覧の方は、ほぼほぼご想像されてると思いますが・・・

王子が走ったのは・・・

いつのことだったか・・・

思い出すことも・・・

できない

くらい・・・

動きの鈍い・・・

フレンチブルドッグである。

その王子の・・・

数少ない・・・

激動」の姿が・・・

DSC00615.jpg

DSC00616.jpg

DSC00617.jpg

DSC00618.jpg

DSC00619.jpg

DSC00620.jpg

ほらっ顔がピンボケになるくらい機敏

DSC00622.jpg

ふぃにぃ~っしゅっ

DSC00623.jpg

現金な男に・・・

豹変する瞬間を垣間見た・・・

帰ってくるなり・・・寝室開けろっとドアを叩きまくり・・・

ご丁寧にトイレシートをめくり、吸水面じゃない方にあえてシッコをかけ・・・

傍若無人っぷり炸裂した男・・・王子

結果・・・ふて寝してる間に・・・

ご用意させて頂いたのは

かぼちゃ&馬肉のヨーグルトかけ

DSC00642.jpg

さっきまでの態度とうって変わり・・・

DSC00641_20140527222608a4a.jpg

「じっ」と我慢の子に・・・

DSC00626.jpg

まぁ同一人(犬)物とは思えないほどの・・・けな気な表情

と思うのも束の間・・・

この表情の変化

DSC00630.jpg
「ほらこんなに『おりこ』で待ってるじゃないかっ

DSC00636.jpg
「なぜすぐよこさないんだっ

DSC00628.jpg
「早くよこせっじゃないと・・・ヨダレ洪水起こすぞっ

DSC00631.jpg
「まだかっ

DSC00633.jpg
「なんかムカついてきたっ

DSC00637_2014052722260576b.jpg
「よこせ~ぃっ

DSC00639_201405272226072b7.jpg
「お願いです。下さい



変じゃね?

その・・・座り方

DSC00556.jpg

間違いないのは・・・

DSC005661.jpg (縦にできない
オケツの穴は確実に「ぴったり」と床に密着してることだな

しかも・・・妙な「笑み」が・・・不気味

なにも・・・

この暑い中出かけなくても・・・

少し曇ってる上に・・・部屋の中を吹き抜ける心地いい風に・・・だまされた

DSC00576.jpg

大好きな新林公園と言った歩きを見せる王子

DSC00587.jpg

と言いたいところですが・・・

入園して5分・・・

すでに息が上がってます

DSC00589_20140525163627d05.jpg

でも自然の中は気持ちよくて

DSC00591_201405251636289b6.jpg

満喫してくれてると・・・信じてるよ

DSC00594_20140525163630262.jpg

この子・・・かわいかった~

顔の大きさに???フガフガに???すぐに嫌われ・・・

DSC00597.jpg

給水休憩

DSC00602.jpg

もっとカッコよく撮れてると思ったんだけど・・・やっぱり・・・ヨダレ

この直後・・・自分の飲んだ水で濡れたメントの上に大の字で・・・

DSC00605_20140525163652c59.jpg

執事にお小言を言われつつ歩く王子の顔・・・なんか開き直ってないか???

DSC00609_2014052516365462c.jpg

こういう場所歩くの大好きねちょっと・・・王子キマってる(自画自賛)

これ以上はムリでしょう・・・と車い乗せると・・・

DSC00611.jpg

バテバテ

でも満足していただけたようです

残されたモノは・・・

昨日、愛情をこめて作った「手作りソーセージ」をあなた様には、ご用意いたしましたがっ

なぜ・・・執事のパンを欲しがるんだっ

これは・・・昨日分厚くカットしてもらって・・・シャレオツにモーニングしようと思ったが・・・今日のシフトは早く・・・断念して・・・朝ごはんのような晩ごはん覚悟で・・・楽しみにしていた「胚芽ブレッド」なんだっ

DSC00545.jpg

懇願してもダメだっ

DSC00546.jpg

この机の上はナンなんだっ

DSC00548.jpg

この執事の手にのめり込んだ爪・・・必死すぎるだろっ

DSC00549.jpg

おりゃ~っ奪われたっ

DSC00551.jpg

そして・・・

執事の指に残したモノは・・・

DSC00552.jpg

少しは反省してるのかっ

その目は・・・

いや・・・その風船ヨダレ・・・まだ出るか・・・ちったぁ反省してよ・・・

DSC00553.jpg

床は・・・

そして・・・

執事の腕には・・・

DSC00554_20140524212333a6a.jpg注:腕です。足じゃありません

毎度のことながら・・・

この方の・・・

ヨダレは・・・

ある意味・・・

異常だぁ・・・

まっ王子のためにバターを塗らない1枚を用意している執事の愛情が・・・自分の「掃除」という一仕事を増やす羽目になっていることは承知しております

追記:王子の名誉を少しだけ保つために・・・

お留守番の王子の朝ごはんは・・・

このように・・・

20140524 001

お行儀よく、しばしお座り&ご飯を眺めることからはじまり・・・

執事のいないところで・・・「マテ」を忠実にする男・・・王子

20140524 002

ゆっくりと食べ始めるんですが・・・

なぜ???執事のモノに対しては・・・

こうも貪欲になるのか・・・

まったり休日からのぉ~

いやぁ~背中パンパンの執事・・・起きれませんでしたぁ~

ちょうどいい気温の今日は、葉山あたりまでドライブ行こうと密かに計画しておりましたが・・・

残念でした(密かな計画・・・王子に言ってなくてよかった

さすがっ空気を読んでか???王子もまったりしておりましたが・・・

さりげなく起きて窓際に来て・・・「開けろいっ」と窓を叩く・・・

DSC00516_20140523192443d07.jpg

外を眺めて・・・考える。

なぜコイツはどこにも連れて行かないんだ???

って?

朝出かけなかったら・・・次の外出Timeは夕方なのよ・・・

と言うことで無計画外出に

車に乗ろうとしたら・・・チョー汚い洗車の予約してないし・・・まずはコイン洗車に行って軽く汚れ流そう

ふとナビを見たら・・・そのコイン洗車の横に公園があるじゃない(何度も行ってるのに気付かなかった

ということで、洗車後、車を放置して歩いてみた

DSC00527.jpg

なかなか木の生い茂った公園で・・・

DSC00531_20140523192447a57.jpg

執事的には・・・この時季の木々は・・・虫が出そうで・・・かなり苦手なシチュエーションですが・・・

DSC00532.jpg

涼しいし、アスファルトで歩きやすいので

王子ルンルン

DSC00530_20140523192445090.jpg

出すもんだして

ご機嫌もUP

次に向かったオリンピック王子のオシリふきが底ついてきたんでねっ

ふとこれまた予約してないけど・・・今日は平日

DSC00535.jpg

なんにも気づいてないようですが・・・

DSC00533.jpg

爪切り・肛門腺しぼりしてもらえることに

エラそうにしてるのも・・・今のうちでっせ~

DSC00536.jpg

行きは「よいよい」帰りは~

テンションひくっ

この後・・・花屋さんでお客さんにバリバリさすってもらい・・・(執事はバラ裂きのトルコキキョウ買って

パン屋さんで王子の食パン買って(執事は、大好きな菓子パンを久々GETして

ほぉら充実してたでしょ???まったり王子にはちょうどいいでしょ???

DSC00538.jpg
DSC00541.jpg
DSC00544_201405232000526b6.jpg
かなり・・・ご機嫌麗しゅうございますなその顔は・・・

これから・・・王子のソーセージ作って勘弁してもらいましょ

勝手な想像

執事が出かけたことを確認した王子の行動と心理を勝手に想像すると・・・

「ふんっまた今日も『ごまかしクッキー』と『朝ごはん』置いて出て行ったな

「まずは・・・クッキーから食べよ

20140522 001

「満足

20140522 002

「どうせ帰ってくるの遅いし・・・ご飯は残しとくべきじゃないか・・・」

20140522 003

「でも・・・まだ足りないし・・・食べとくか

20140522 004

「もしかして・・・ここに隠れてるんじゃ???」

「いないか」

「じゃっ次は・・・あれだよな

20140522 005

「また、出しっぱなしで出かけてやんの

20140522 006

「さてと・・・」

20140522 007

「ん???見られてる???」

この後・・・確信犯王子は、証拠写真を撮られることを察知したのか???

今日は、犯行をやめて・・・

いつものようにバケツを咥えて寝ました。

執事は・・・この写真を最後に、高速に乗り熱い走りに突入したため、撮影を断念。

いつか・・・

絶対に・・・

犯行現場おさえてやるっ

そりゃそうだろっ(-_-;)

疲労困憊の執事への攻撃は・・・ヨダレだけではすまなかった昨夜。

夜通し、ベッドリビングの行き来を繰り返し・・・

その都度、ブタガム・・・ペットボトル・・・をお持ちになられ・・・

しかもベッドに乗る時は、勢いをつけて・・・執事のお腹の上を通過し・・・

降りるときは・・・ゆっくり踏んで・・・しまいにゃ・・・一旦腹の上で止まり・・・

執拗ないやがらせにあった昨夜・・・

寝不足・・・執事がねっ

ところがどっこい

いやがらせに徹したご本人・・・日中の睡眠だけでは不足かっ???

DSC00502.jpg

ここまで・・・

「眠い」を表情に表わすか・・・

DSC00515_20140521234724e0e.jpg

顔・・・全体的に・・・下に引っ張られてますが???

DSC00514.jpg

こっちやわっ眠たいのは・・・

DSC00510.jpg

まったくもって・・・力の入ってない顔ですな

DSC00506.jpg

もはや・・・目しか動かさない・・・しかも・・・中途半端。

[広告] VPS


今から・・・先に寝て・・・

また夜中にいやがらせすんなよ~

2倍2倍の方程式

決して・・・〇十年前の「丸八真綿」のCMではありません。

執事、本日もひっじょ~に忙しい1日でした

当然、残業につき・・・帰宅は遅い

そして・・・

当然、約一名(いや匹)の欠食児童が待っておられる状況は否めず・・・

家に着くなり・・・王子さまのご飯を用意するワケで・・・

でも・・・同時に食べないと「大変」なことになるため、執事のご飯も用意するワケです。

なのに・・・

ご自身のご飯には目もくれず・・・

DSC00473.jpg

そっちがいい。

DSC00475_20140520234156b88.jpg

それくれいっ

DSC00478_2014052023415718f.jpg

そっちの方がウマそう

そうはいくかっ疲れてるときは甘いものあんさんには差し上げられませんっ

DSC00479.jpg

伸びる伸びる・・・

なにが???

DSC00480.jpg

白い粘度の高そうな・・・モノが

DSC00482.jpg

見る見るうちに成長しますこの未確認物質

DSC00488.jpg

ひたすら・・・嘆願

ムリっ

DSC00489_20140520234228e34.jpg

物申しはじめたっ

DSC00490.jpg

顔動かすな~っ

DSC00491.jpg

うらめしぃ~

DSC00495.jpg

とうとう・・・着地寸前

DSC00497_20140520235230c17.jpg

動くなっさらに伸びるじゃないっ

そして・・・

この直後・・・

DSC00499.jpg

こうなり・・・

仕事が忙しかった日は・・・王子のお世話も増え・・・

疲れ倍増じゃ~っ

ということで・・・

2倍2倍~

八つ当たり???

予告通りっ

シャンプー

外出した後は、本人なりに覚悟している・・・

「お風呂が沸きました」の声を聴いた時点で、挙動不審になる王子

昨日の最後の顔での訴え虚しく・・・

ピッカピカになられたワケで・・・

でも・・・

なにか納得できないのでしょう

洗濯された第一妻をひっぱり出して・・・

DSC00467_20140519231055e76.jpg

八つ当たり???

DSC00468.jpg

それとも・・・慰めてもらおうとでも???

DSC00469.jpg

慰めてもらいたいなら・・・同時に腰を振るのはやめなさいっ

DSC00472.jpg

燃え尽きた男の顔か???

キレイになったことに・・・

開きなおった王子は・・・

ウォーリーを探せっ

DSC00396.jpg

ばりの・・・

DSC00397_20140519231054199.jpg

イジケ方で・・・執事を睨む。

今日も同じ・・・コースですんませんな。

だって・・・こんないい天気の湘南エリアは・・・

道が混んでるでしょ・・・

しかも・・・もう王子にはムリよこの気温は・・・

ってことで・・・前回同様、木陰狙いで近所の公園へGO

あっ歩いてません。車で3分くらいです

DSC00420.jpg

って・・・どうしてそうなるの???

「自分で回ってなおしてっ」の執事の声に・・・

DSC00421_20140518194834d32.jpg

無反応・・・

と言うより、それムシだろっ(結局、執事が戻りました)

DSC00431.jpg

かわいいカップル発見
このチワワくん???ポメくん???ただ今ダイエット中の8歳だそうですチョーかわいかった

DSC00432_20140518194837e99.jpg

そこへ颯爽と王子登場と言いたいが・・・ちょっと距離をおいて・・・なぜか顔は・・・
(撮ってるときは、いい挨拶シーンが撮れてると期待しておりますが・・・PCに取り込んで、ガッカリ

DSC00433_2014051819483801c.jpg

プードルちゃんには・・・毎度のことですが・・・完全嫌われ・・・

DSC00434.jpg

やっぱり・・・この後、デカい顔に完全拒絶反応を示す結果となりました。とさ・・・

DSC00442.jpg

まっ本人は全く気にせず・・・明るくその場を去り???

んなわりには・・・

DSC00435.jpg

・・・手と足がバラバラになりながら・・・歩き・・・(動揺隠せず・・・

DSC00444_201405181949144fe.jpg

毎週立ち寄る、花屋さんで「勝手に看板犬」を務め・・・

DSC00448_201405181949161ca.jpg

誰も来てくれないことに「ガッカリ」して・・・

(オレンジ↓部分のオレンジの小バラをGETしてご満悦の執事

DSC00451.jpg

でもこんなに明るい表情で、ご帰宅

DSC00452.jpg

さぁこの後は、シャンプーだ~っ

の言葉に反応した王子の顔は・・・

DSC00458.jpg

そんな顔してもムダじゃっ

強烈・・・2連発 =3 =3

2日連続朝ごはんを残してた王子・・・

食欲がないのか???

いえ・・・

ただの贅沢病です

パンイモクッキーは食べる・・・

メインディッシュのソーセージに飽きやがったな

っつぅことで・・・甘い執事は・・・

いつもと違うご飯をご用意させて頂き・・・王子の満足する顔を見たいと思うワケ。

なのに・・・

馬肉のミンチ、ブロッコリー、豆腐・・・

この豆腐が間違いだった

食後の王子は・・・(ちょっとピンぼけですが)

DSC00400.jpg

あっちゃ~っ

DSC00401_20140517221742b86.jpg

そうっちゃんとキレイになめてっ

DSC00406.jpg

まだまだ・・・

DSC00407.jpg

しかも・・・目の上にまで・・・ついてる

ブサイクの・・・極み~っ強烈

そして・・・

この後・・・

ここまでの内容をブログにせっせと書いてる執事の足にオケツをくっつけて・・・甘えてくる王子

かわいいのぉ~

と思った執事が浅はかだった・・・

DSC00412.jpg

強烈~っ

な異臭が・・・

まっすぐ執事の鼻を直撃したのは・・・

言うまでもなく・・・

飛び逃げた執事・・・

この後も・・・

せっせと「すぅ~」「ぶっ」を放ち・・・

夜はまだ少し肌寒いというのに・・・

窓を全開させて頂きました。

原因は・・・

やはり・・・

イモでしょうか???



いくつもの・・・顔を持つ・・・

男だぜぇ~

「すごいだろぉ~っ

って???

昨日、あんなに甘えていた「第一妻」に・・・

DSC00357.jpg

悪い顔で・・・

乗っかり

DSC00358_20140516224339a4f.jpg

悪い顔で・・・

腰を振り・・・

DSC00360_20140516224341709.jpg

次は・・・デカい頭で大きさに誤差が生じてますが・・・

2㍑のペットボトルのキャップ外しに夢中に

DSC00364.jpg

悪い顔で・・・

キャップを器用に外してます

DSC00365.jpg

どんだけの・・・

表情を持つ男なのだろうか・・・

恐るべし・・・

紋次郎王子

どちらかというと・・・

あなたは・・・

「栄養過多

しかも・・・

十分すぎるほどのお食事を差し上げてるつもりですが・・・

DSC00293_2014051516291183c.jpg

かなり・・・「いろっぺぇ~」格好で・・・

DSC00294_201405151629125bd.jpg

しかも・・・流し目・・・

DSC00301_2014051516293336e.jpg

そのベロと・・・

あふれかえる泡ヨダレ

DSC00306.jpg

さぞ・・・美味しいのでしょう・・・

半笑いからの・・・

DSC00307.jpg

陶酔

DSC00309_20140515162937189.jpg

あっ完全に食った

で・・・

そのあとは・・・

DSC00288_201405151629072ae.jpg

第一妻の手を・・・

DSC00289_201405151629080dd.jpg

無心に・・・

DSC00292.jpg

あっ完全に食った

[広告] VPS


この安心しきった???鼻息・・・

王子の鼻の穴は「小さい」とか「開いてない」と言われますが・・・

口がふさがると・・・

通りがよくなるみたいね

デコってみたものの・・・

何かのお祝い???

いえいえ・・・ただ・・・カボチャがあったので・・・

王子の喜ぶ顔を期待して

DSC00337.jpg

まわりは、鳥レバー、鳥ひき肉、大根の葉っぱ、にんじん←はじき飛ばすから練りこんでやったのソーセージ

喜ぶかな~

DSC00339.jpg

おっいい顔じゃないかっ

DSC00340_20140514225121cc9.jpg
DSC00346_20140514225152e72.jpg

王子の「食べたい」アピールの「ねじり舌」←変な動きをします

DSC00341.jpg

ちょっと撮影に夢中になっただけじゃない・・・その目つき

DSC00343.jpg

おっいい顔に戻った

ハイ。どうぞ

DSC00348.jpg

ダメだっテーブルが悲惨なことになるっ

所定の位置に移動して・・・

数分後・・・

DSC00349_2014051422515634c.jpg

あ"あ"ぁぁぁぁぁぁぁぁ~

跡形もない・・・というより・・・全部下に落ちてる

DSC00353.jpg

でも、こんなカワイイ顔で食べてくれたので・・・

作った甲斐がありました

注 : お食事中の方は・・・

このブログを見られることをおススメできません。

執事帰宅と同時になぜかテンションあげあげ

なぜか・・・執事をガン見(ちと・・・目やにがついてますが・・・

DSC00326.jpg

この直後・・・「考える犬」に・・・

DSC00328_201405132313068dd.jpg

トイレのふちで・・・放心

DSC00329.jpg

なんだっ

DSC00330.jpg

あら???さっきの目やに取ってるの???ちなみに・・・すでにちびっとシッコしてますゆえ・・・その部分は避けてよ~

DSC00332_201405132313106a3.jpg

シートを引っかき始めた

DSC00334.jpg

おっそのシッポ・・・「力」入ってきたね

DSC00336_20140513231331b55.jpg

「スタンバイOK」のようです

この後は動画で・・・

[広告] VPS


オケツの穴を皆様に向けて申し訳ありません

この後、王子の「ブツ」はくちゃくちゃになったシートの隅っこギリギリに落下

ヒヤヒヤするワケです

この妙な動きで、う〇ちをしますが・・・なぜか不思議と「きわきわ」をKeep(まっ「ひえ~」ってこともしばしば

これって・・・「犬」として、ふつうの行動ですか???

封印第2弾「犬失格・・・」

この画像は、いつものようにパンに目がない王子のヨダレ洪水事件の模様です。

この惨事の後のヨダレを拭くためにウェットティッシュを取りに行った執事が振り返りざまに目にしたのは・・・

残念ながら・・・画像を捕えることはできませんでしたが・・・

「犬」であることを封印された王子を想像してみてください。

[広告] VPS


この後・・・

王子は・・・

パンへの執着を・・・

恥ずかしい姿でしめくくったのでした・・・

DSC00273.jpg

このiphoneについているオレンジのBUHIストラップを・・・

パンと間違え・・・

iphoneごと咥えて・・・部屋を爆走したのです

(追記:王子はおもちゃを咥えて走り回る犬じゃありません。バケツは咥えますが。)

情けない・・・

「こら~っ紋次郎~っアンタは本当に犬か~っ

と叫びながら部屋の中を走り回った情けない休日・・・

この声、外に漏れてなきゃいいが・・・と我に返った休日でもあった。



おっと

そんな情けない王子の事より・・・

このiphoneケースかわいくないですか~

BoCafeさんの商品です

DSC00275.jpg

たまには執事のモノも買わないとねっ

勝手にドッグラン封印

これから暑くなると、王子と執事の秘密基地「勝手にドッグラン」にも行けなくなると・・・

思って、久しぶりにGO

今日からしばらく封印だしねっと向かったら・・・

ぎょっ


入口の囲いは全部閉まり・・・中央に大きくフェンスで何かを囲ってる????

なんでしょ???

強制的に封印させられました

向かいの公園に移動して・・・「あれは何だったんだっ」を年甲斐もなく・・・高い所に上って・・・究明

ただの・・・盛り土?

まっなんでもいっか。

DSC00319.jpg

さっ気を取り直して

DSC00310.jpg

と思いきや・・・すでに必死顔?

DSC00312.jpg

まだ・・・10m位しか歩いてないよ

DSC00313.jpg

しかも・・・木陰歩いてるから・・・ちょっと肌寒いんだけど・・・

DSC00314.jpg

今日はサッカーしてる子たちがいないから、グランドの中も歩こう

この表情は・・・う〇ちをする場所を物色中ですが、しっくりこられないようで・・・ある意味余裕のない顔になってます

う〇ちしたい時って・・・オケツの穴が、びいどろの底のように「ぱこぱこ」しますよね???

DSC00318.jpg

あぁあ・・・目が寄ってきました

もう・・・終了にしましょうざっと・・・5分ですな



話変わって・・・

25度超えの日中、外出している執事には、部屋の中の状態がわからない。
今日、いっしょに体感しないと、これからの対策が組めないもんね

と言うことで、王子のまったりに付き合ってたのですが・・・

DSC00276.jpg

そうです

あなたは「バケツ犬」という異名をお持ちで、バケツを咥えて寝る妙な犬です。

でも・・・

DSC00278_20140511201754952.jpg

その咥え方の意図は何ですか???

執事はあなたがなぜバケツを咥えるのか???実験をしたことがあるのはご存知よね???

執事は、軟口蓋過長きみのあなたは、自分なりに考えて、呼吸をラクにする方法を発見したんだと信じておりましたが・・・

結果、「デカい頭を支えている」という結論も出ました。

なのに・・・

DSC00282.jpg

そのアンバランスな状態で・・・

DSC00286_201405112017574ee.jpg

あなたの「デカい頭」を支えるのは・・・厳しくないですかね~


あっ変な犬発見が目的じゃなかった

我が家は、南を向いてますが・・・この時季の太陽は高いから???

直射日光がほとんど入らないので、風があれば、涼しい(実を言うと・・・ホカホカカーペットON状態

まだ、ペットボトル氷柱は必要ないかな

じぇんとるまん王子★

紋次郎とは・・・

「無宿の渡世人」と言われておりますが・・・

我が家の紋次郎さまは、愛称「王子」を名乗られており・・・

こう見えても???

あぁ見えても???

見てのとおり???

じぇんとるまん

なワケです

お食事の後は、当然

ナプキンで静かに口元を拭く紳士のように・・・

王子なりのエチケットタイムがございまして・・・



[広告] VPS


どうです

拭き終わった後の・・・

男前ぶり


あのヨダレの量ですゆえ・・・

ちょいと大き目のナプキンですが・・・

拭いた後の勝ち誇った顔

ご本人は・・・

自己満足の極み状態なワケで・・・

自称「ナルシスト」

執事的には・・・

人もそうですが・・・

自身でどう思おうと・・・

評価は他人が決めることで・・・

「自己愛」は自由だと思うワケで・・・

静かに見守ろうと思う次第です

寝る前の・・・

今日もチョー忙しくて・・・午前様になっての帰宅だった執事

老体にムチ打って・・・

王子のご飯代を稼ぐ????

GW後の・・・忙しさなのですが・・・

楽しい休日の後は・・・

GWには魔物が潜んでる・・・


と言うことで・・・

王子のご飯も・・・

当然、遅くなり・・・

カロリー制限をするように、先日のご指導を受けて・・・

DSC00272.jpg

しばし・・・

考え中

わかる。寝る前の食事は良くないよね。

わかるよ。

この状態がしばらく続き・・・

そして執事の睡眠時間はさらに減り・・・

朦朧としながらブログを書いている執事。

はよ食べてくれ~いっ


明日も・・・仕事なんですから

どうせ食べるんだから・・・

もう待てんっ

寝ます。

忙しかった・・・

そして・・・執事の帰宅が・・・ほぼ午前様になった

うれしくて???

・・・いや・・・

その悶絶は・・・

抗議だな

DSC00268.jpg

疲れを癒してくれてる???

DSC00269.jpg

いや・・・

ちがうな。

しつこい王子 vs 意地悪執事

おかげさまで・・・

まだ続いております

王子と執事の「一揆」

デカい頭は、ムダにデカいのではなく・・・執拗な記憶力をお持ちのようで・・・

絶対、寝室にあるっと疑ってるのでしょう・・・

毎日、「開けろいっ

開けたら・・・新しいブタガムはムシして・・・

なもんですから~意地悪根性が勃発したワケです

DSC00195_2014050722293414e.jpg
ぬはははは~っ違和感感じるだろっ
DSC00200_2014050722293549c.jpg
はぁっ???感じないの???
DSC00201_20140507222937db3.jpg
マジっすか???
DSC00203_201405072229382cc.jpg
やっと気づいた・・・
DSC00209_20140507222940e21.jpg
ぬはははは~それが気になりゃ・・・あの「ぐだぐだブタガム」の記憶は消えるだろっ
DSC00215_201405072229560ab.jpg
はっ???もう終わり???
DSC00221_20140507222959bc1.jpg
はっ???洋服の一部と思ってらっしゃいません???

ちった~反応してよ・・・

もう外して差し上げますから・・・

DSC00231_201405072230012c2.jpg

そうそうこのブタガムもいい感じでしょうがっ

DSC00233_20140507223832ca8.jpg

執事が・・・

この優しい執事が・・・

心を鬼にして・・・

王子の「しつこい記憶」を取り除いてあげようとしたのに・・・

結局・・・

王子のお気に召すことはなく・・・

20140507 002

寝室を捜索して、ベッドに乗った王子の背中に乗った「ブタガム」は・・・

完全に存在をムシされてる・・・今日。

DOG DOC♪

王子、御年8歳と83日の今日。

昨日は「子供かっ」となじられた王子・・・

精神年齢と肉体年齢が反比例されているといけないので

暑くなるとなかなか行けないと思い「DOG DOC」を予約しちゃいました

10時から12時の間に預け、検査結果の説明が17時頃の予定

・・・と言うことで

まずは高級住宅街の世田谷は等々力へ

Cyobinさんから届いた新調した洋服を着て(何気に執事も紺のワンピにピンクのカーデでおソロこーでねいと

DSC00234.jpg
ご機嫌で歩く王子
DSC00241.jpg
この → の意味は後程・・・
DSC00237.jpg
颯爽と歩いてるように見えますが・・・「DOG DOC」と気づいたか???逆走し始めた
前回のエコーで、ちょっと苦い思い出になってるよう・・・
この → の意味は・・・たんにタ〇タ〇のなびきを強調しただけです
DSC00239.jpg
逆走を執事に怒られ・・・「イヤなモンはイヤだっ」顔。

DSC00256_20140506203548ef9.jpg

結果は・・・

体重13.4kg ⇒550g減(ホッ)但し・・・「よりカロリー抑制する方向で」と院長の文字
BCS(ボディコンディションスコア):④(体重過剰)
歯の状態 ⇒ 歯石沈着あるが問題なし。「ヨダレが多いので、洗い流され、年齢のわりには・・・いい状態」←喜んでいいの???
血液検査 ⇒ 良好・問題なし
腹部臓器・泌尿生殖器系 ⇒ 正常。加齢による前立腺の腫れと膿疱あり。ただし問題としての所見なし
皮膚状態 ⇒ 老人性イボ???全部良性。
循環器・呼吸器系 ⇒ 良好
うんち ⇒ 問題なし

問題があったのは・・・

やはり・・・軟口蓋の過長所見・・・
慢性的に「努力呼吸」をしている様子。
4枚前の写真の → の下あごの肉・・・そして首の肉・・・

ふつうの子(フレブル)より首回りの肉付きが良く・・・ココだけのダイエットはムリなため・・・経過観察をしっかり行うよう・・・と

王子は、どちらかというと散歩好きじゃないので・・・救われているようです

でも

院長先生いわく

いい状態を維持してて「頑張ってる」と思います

と褒めて頂いた

日常生活において「もう少しがんばりましょう」の王子は・・・

健康に関しては、「大変よくできました」のようです

病院から出た王子は・・・

DSC00246.jpg

約6時間の検査に・・・

DSC00249.jpg

浦島太郎のように・・・

瞬間で「じじぃ顔」になってたとさ

DSC00247.jpg

なんせ・・・機嫌も悪い

DSC00255.jpg

車に乗っても・・・ムッとしてる

なぜ???

はぁ?アンタ、病院にツッコんで・・・二子玉の高島屋で買い物三昧してたやろがっ

あら??バレてた???
ちゃっかりお友達と待ち合わせもして楽しい会話を満喫しておみやげまでもらっちゃったもんね~

コレ

DSC00257.jpg
なんとチョコレート菓子
もったいなくて・・・食べれぬわぁ~い

ということで・・・

ご機嫌はナナメのままです

DSC00258_20140506211030a23.jpg

【追記】

病院であったブリンドル君。昨日8歳になったとつい最近にタ〇タ〇を取っちゃたと聞いていたので、前立腺の影響も考え、王子もタ〇タ〇を取ることも検討した方がいいですか?

と院長に伺うと・・・

前立腺は大丈夫去勢をしたら太るので、今は、軟口蓋への影響の方が重要ときっぱり。

確かに・・・ついててこの体格。とったら・・・

どうなる王子????

こどもの日???

王子、8歳・・・「こどもの日」と言うのはおこがましゅうございますが・・・

かと言って・・・「端午の節句」男の子の成長を祝い???

男の子~っ???

まっ「健康を祝い」はあってるか

・・・と言うことで

王子もね

・・・と、その前に・・・

本日、執事の愛のこもった朝ごはんを食べてなかった王子

帰って来て、カピカピになってるワケですよ

そりゃ・・・捨てるでしょ

の直後の王子・・・

DSC00173.jpg

あり得ますか???

その・・・



んで

DSC00174.jpg

昨日から仕込んでた、イモ&カボチャの骨ケーキにニンジン&ブロッコリーのトッピングで

DSC00178_20140505222253259.jpg

今日はお腹空いてるだろうし、じらさず・・・好きに食べていいよ~

DSC00180_201405052222554b3.jpg

うまうまの顔

DSC00186.jpg

必死で食べる・・・の顔

DSC00188_20140505222317f90.jpg

高くて食べにくい・・・のクレーム顔

いつもの場所に移して・・・無心で食べてた王子

DSC00190.jpg

キレイに食べてくれた

・・・と思ったら・・・

DSC00191.jpg

後ろに・・・

ニンジン隠してやがった

・・・・・・・・・・・・


子供かっ


侮るなかれ・・・

昨日は、天気予報と気温を侮り、痛い目にあった王子・・・(まっ侮ったのは執事ですが

今日は、昨日のトラウマ???外はいいお天気ですが・・・王子は・・・無反応(=まったり~)

朝ご飯を少し距離をおいて・・・眺める王子

「ん????」

その姿を後ろから眺めてた執事は・・・

「んんん????」

DSC00153.jpg

王子のうしろ姿には・・・

愛がある

DSC001531.jpg

おけつが・・・

そして・・・その中に・・・小さな

ダブルハートやね~

DSC001541.jpg

ん????んんん????


お立ちになられたら・・・

なんとっ

DSC001561.jpg

トリプルハートやないですか~

なんて・・・まったりして過ごすGW2日目・・・

いかんっ明日は仕事・・・どこかへ出かけないとっねぇ王子

でも・・・洋服着せても・・・コレ・・・

DSC00157.jpg

叩き起こし

SUNSETを見ながら海岸線をオープンにしてドライブでもシャレ込もうぜぃっ

・・・

舞い上がった執事をまったくムシして・・・助手席で・・・カレは・・・

DSC00169.jpg

夕陽を浴びながら・・・爆睡

DSC00170.jpg

やっとノッてきた

と思ったら・・・

ココをどこだと思ってるの

湘南・鎌倉でっせ

しかも・・・今日は・・・天気のいい・・・GW・・・

道が混まないはずがないだろっまったく動かない・・・

ええぃっ休暇を利用して遊びに来てる人にこの道は譲ろうじゃないかっ

と変な言い訳をしながら・・・

DSC00172.jpg

カレのお目覚め直後・・・Uターン

急きょ・・・

近所の・・・

コーナンで・・・

20140504 004

王子のクッキーを買って・・・

20140504 002

帰りましたとさ。

コーナンで、すっごく体格のしっかりした、チャンピョン犬のような風貌のブリンドルBUHIのDeux(ドゥ)君に会いました

あまりもの立派さに・・・年上なのにビビった王子???去勢を張って・・・カートの上から放物線を描きよった・・・情けない

和解という名目が・・・(^_^;)

一揆が勃発した昨日は・・・

王子に執事がお仕えさせて頂き始めた日

8年目の記念日に一揆を起こすことになるとは・・・

やめときましょ。

和解しましょ。

明日は、GSでガス欠寸前の車にエサ入れて・・・洗車の予定

近くの公園に散歩行こうね

と約束して・・・寝た

・・・そして本日の執事の目覚めは・・・

少し前に目覚めた王子が、昨夜枕元で噛んでたブタガムを探しにベッドに登ってきた勢いでお腹を踏まれた瞬間だった

しかも・・・「んぐっ」と発した声と同時に開いた口にあたったモノは・・・ブタガムだった

和解・・・

和解・・・

和解したんだから・・・

我慢・・・

我慢・・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直して、GSに予約の電話

えっ風が強くて???14時までダメ???

あちゃ~っ一番暑い時間帯・・・こりゃ・・・散歩は中止だな。

でも出かける頃には曇りはじめ、風も吹いてる

家の中は、いい風が吹いて、すごく気持ちいい

こりゃ、行くっきゃないよね

・・・の結果を綴ります。

DSC00114.jpg
クローバー畑の中を気持ちよさそうに闊歩
DSC00116_20140503160841ce6.jpg
タ〇タ〇フリフリ~スキップランラン
DSC00117_201405031608420a1.jpg
ハイ。余裕の王子は・・・ココで終了。
DSC00120.jpg
この先の公園まで歩く気はおありのようですが・・・アゴ上がってまっせ
DSC00124.jpg
公園着いたら・・・舌が巻き上がり・・・
DSC00126.jpg
これ登って、ベンチ着いたらお水飲もうね
DSC00127.jpg
ん?コースアウトそっち涼しそうだけど・・・王子には無理でしょ
DSC00128.jpg
3段目でUターン
DSC00133_2014050316130566c.jpg
給水したら・・・ヨダレはつきもの
DSC00138.jpg
ヨダレなびかせ・・・舌はもう上にあがったまま・・・アゴも上がり・・・洋服は濡らしたからビチャビチャ

やっぱ・・・侮るなかれ・・・天気予報と気温

GSに着いた王子は・・・まっ裸になり・・・
DSC00141.jpg
うつろな目で・・・大の字。
DSC00146.jpg
場所を変え・・・ヨダレをまき散らし・・・場所を変え・・・ヨダレをまき散らし・・・の繰り返しで・・・GSの床はビチョビチョ
DSC00148.jpg
お詫びに「看板犬」を自ら申し出て・・・数名のお客様の笑いを頂き・・・

そして・・・ピッカピッカになった車にヨダレをまき散らし・・・帰路に着かれ・・・

DSC00149.jpg

散歩に連れて行った執事に・・・

なにが「和解」だっ

これは「虐待」だっ

と物申してらっしゃるようでした

続行中!!

昨日からの「王子と執事の大戦争」は続行中です

まったく・・・しつこい男でんな

昨夜も枕元でデロデロ・・・ンガンガ・・・

今朝は昨日の力作までは気合が入らなかったのか?原型をとどめてました

よって・・・王子の中からは、いまだデロデロのブタガムの記憶が消えておらず・・・

今日も執事帰るなり・・・

ネチネチクドクド物申してくるワケで・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁっしつこいっ

このブログを書いてるのは・・・当然、戦争勃発の後であり・・・

はんなり怒りで大人げない文面になっていることは気づいてますが・・・

なんとっ

DSC00102.jpg

どうしてこうも「不機嫌」を顔に出すかな~

DSC00103.jpg

目が違うんだな・・・いつもと

DSC00104_201405022223101d6.jpg

耳まで広げて・・・抗議するか

DSC00106.jpg

ホッペまで膨らんできた

DSC00108.jpg

アホ面で抗議かっ

DSC00110.jpg

あぁ~あ、顔だけじゃなくて・・・とうとう文句たれはじめた・・・

そして・・・このあと・・・

執事の鎖骨部分に両手でハイタッチして・・・

突き飛ばしやがった

一揆勃発じゃ~っ

悪い顔

執事帰るなり・・・ムッとしてらっしゃる方が・・・

そんなに怒られても・・・もう・・・捨てちゃいまして・・・

確かに、今朝・・・昨日差し上げたブタガムがデロデロになってベッドの横に落ちていました。

デロデロでしたから・・・

一晩でよくもまぁ・・・と思いつつ・・・

王子にとっては・・・力作だったんでしょう

新しいのを差し上げますから・・・

DSC00083_2014050121533151d.jpg

今朝捨てたブタガムは・・・真っ白になり・・・フニャフニャでした。
ご熱心に・・・一晩中・・・噛んでたのでしょう

噛みごたえが違うのか???納得してもらえず・・・

DSC00078.jpg

この顔・・・

DSC00079.jpg

そして・・・この顔も・・・

DSC00080.jpg

どんだけ写真撮っても・・・

今日の顔は・・・全部・・・

目つきが悪い

DSC00099_20140501215422874.jpg

そこまで・・・怒る???

DSC00095.jpg

マジで・・・

怒ってます

今夜は・・・

長くなりそうです

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

紋次郎の執事

Author:紋次郎の執事
フレンチブルドッグの紋次郎王子のお世話をさせていただいております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

monjiro

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4447位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
