07
2
16
26
   



下手すぎる・・・(-_-;)

今さらながら・・・BUHIは・・・鼻が短かい。

BUHI専用の「BUHIボール」なんて素敵な器が存在し・・・

当然、執事も王子どのに用意してみたワケで・・・

顔がめいいっぱい入る大き目の器も試しましたが・・・食後はオデコまでがベッタベタ

散々でした・・・

んで今日の食事・・・

ビックリっ

DSC01597.jpg

何がどうして・・・

こうなって・・・

どうなりゃ・・・

こうなるのっ

DSC01598.jpg

ぐえっぎょえっ

DSC01600_201407312229198e4.jpg

なんだか・・・食後なのに「お疲れ」の表情されてますが・・・

片付ける・・・

こっちが・・・

疲れまっせ~

DSC01603.jpg

うりゃ~っ

と叫びたくなるのは・・・

気のせいだろうか。

夜中の悪事疲れ???

今日は休み~

ゆっくり起きた朝・・・枕元を見たら・・・

昨日のが???ベトベトになって放置されていた

毎夜毎夜、執事がベッドに行くとついて来て、しばらくソバに寝てる王子

でも執事が寝入る前には、今の時季は暑くて降りて行く。

再び、ベッドに来るときは・・・

踏み台を勢いよく乗ってくるので、当然ベッド中央に位置する執事のお腹を、14kg弱の物体が通過していく。

さすがに・・・

出るワケで・・・

「んぐっという声・・・

昨夜はそんな気配はなく・・・一度寝るとほとんど起きない執事は・・・朝まで熟睡

んで???

このは???

夜中に持ってきた。
  ↓
踏み台側からベッドにのる
  ↓
執事を通過しないと、この位置には放置できない
  ↓
どうやってココへ???

という疑問がわいてきたんです。

もしかして・・・執事が熟睡してるから気をつかってくれて???
ソッと乗ってきて・・・執事の足元を回って反対側に来てる???

なんて・・・いじらしい

んっ???

っつうコトは・・・

普段、腹の上めがけて登ってくるのは・・・

ワザとやないかっ

・・・と朝からはんなりムカついていた執事の事はさておき・・・

夜中の悪事で朝からまったりされてるこのお方・・・

朝ごはんも食べずに・・・

寝る

寝る

寝る

はイイけど・・・

変じゃね???

DSC01589_20140730164451a29.jpg

しかも・・・

目が・・・

コワい

DSC01592_20140730164454d4e.jpg

放心状態・・・

DSC01593.jpg

上から見ると・・・完全に頭が・・・傾いてる
バケツの役割は???なんなの???

DSC01595.jpg

お気づきかと思うのですが・・・

DSC01596.jpg

第一妻とほぼ同じ大きさの王子・・・

第一妻が無造作に放置されていると・・・

時々ですよ

ホント時々っ

王子と第一妻を間違えて・・・

王子を踏むこと・・・

あります

なので・・・

お互いさまっ

っつうコトで

キメ顔★

どうですっ

年に数回しか見れない・・・

DSC01533.jpg

王子の「キメ顔

DSC01534.jpg

こういう「凛々しい」顔もできるワケですわ

その理由は・・・

DSC01509.jpg

この方

執事の「ツボ押し」

真剣なまなざしで見つめる王子

???

いいえっ

DSC01539_20140729212703553.jpg

DSC01565.jpg

DSC01538_201407292126432c3.jpg

DSC01501.jpg

先日のネコに負けたからって・・・

この後・・・

ヨダレにまみれたは・・・

重くなっていた・・・

くれてやるっ



マズルが長けりゃ・・・

先日、おなかの調子が悪かった王子・・・

腸内細菌充填~っ

DSC01446_201407282227056e1.jpg

と言いたいが・・・

残念ながら・・・

届きません

[広告] VPS


手がでるか・・・

DSC01450.jpg

DSC01451_20140728222708a9a.jpg

しばし奮闘

そして・・・

相手してられないので・・・

しばし放置

次に見たときは・・・

容器が・・・

ないっ

DSC01452.jpg

この警戒してる態度・・・

Why???

DSC01453_201407282227116d2.jpg

おっ

DSC01454.jpg

その・・・オレンジのバケツの中は???

DSC01455.jpg

隠してるつもり???

[広告] VPS


王子のマズルに合わせて差し上げましたが・・・

切り方が雑でしたな

尖った部分が・・・ほっぺに刺さるらしい

まっおかげさまで・・・

翌日の・・・

う〇ちは・・・



良好

かつ・・・

どっさり

でした。

ネコ vs 王子

東京は大雨が降ったようですが・・・

こちらは・・・ポツポツ

涼しくなるのを期待しましたが・・・残念。

少しだけねと出たものの・・・

エントランスを出たらターン

少し歩いてはすぐ家の方を向く王子・・・

「帰ろっか」の直後の王子は・・・

DSC01477.jpg

急に足取り軽く・・・

・・・とそこにっ

DSC01478.jpg

王子を「ガン見」するネコに遭遇・・・

めずらしく気づいた王子・・・

DSC01479.jpg

ちょいと前進・・・

DSC01480.jpg

固まる。

DSC01481.jpg

ちょいと威嚇でもしてみた???オケツの穴に力が入った

DSC01483.jpg

お気づきかと思いますが・・・ネコ様全く視線をそらしません

DSC01484_20140727190515143.jpg

そして・・・お気づきかと思いますが・・・

この方の体が少しずつ右にズレています

DSC01485.jpg

・・・敗退。

直後の王子の顔は・・・

DSC01486.jpg

「くやしいですっ

images.jpg

惨敗ですな

取り憑かれたかっ???

この季節が来ると・・・

定番の番組・・・

「心霊写真」やら・・・

「呪われた廃墟」やら・・・

ちょっと前にやってた、恐怖のベスト40を髣髴するような

ぎょっ

我が家にも・・・

いたか・・・

悪霊め~

20140726 004

玄関に・・・

20140726 007

白く浮かぶ・・・

20140726 008

タチの悪い・・・

20140726 009

悪霊・・・

一人で留守番の王子に取り憑きやがったな~

[広告] VPS


って・・・

20140726 001

カメラに視線を送り・・・

20140726 002

静かに玄関に向い・・・

20140726 003

クツを物色する・・・

王子のプリッけつ

が正体なんですが


【追記】

例のごとく・・・悪霊に取り憑かれたような行動の「王子の意図」は、謎です。

絶不調なのかっ???

朝から「ご飯」を食べない・・・

後ろ髪引かれながら・・・出勤の執事

カメラチェックしますともっ

んがっ

クッキーは・・・食べてる

大丈夫かな

と・・・しばし運転に集中

次にカメラチェックしたら・・・

ご飯の方は残し・・・

いない

カメラフル回転

20140725 012

いたっ

トイレの前で・・・

考え事?????

20140725 013

けふここのえに・・・ものおもひにふける・・・なワケなく・・・

このまま放置

しばらくしてからは・・・

20140725 014

いつも通り

・・・と思って気にも留めず・・・

帰ってみたら・・・

ご飯食べてない

執事の顔を見たら・・・

トイレへ

二度寝ならず・・・二度

少しやっこいかつ黄色い

少し・・・元気ない???

DSC01443.jpg

大丈夫???

DSC01444_2014072523220709c.jpg

えっ???いつもと同じ???

違うんです。

朝ごはんは捨てて・・・晩ごはんを用意したのですが・・・

食べないんです

でもっ

クッキーは・・・食べやがる

ただの・・・

わがままかな・・・

夏バテ???

食べ過ぎ???

8歳と175日・・・

第何回目の・・・反抗期でしょうか???

それは・・・寝室に行って気づいた・・・

ぐちゃぐちゃ・・・

じゃないか

5分だけ花屋店長???

王子さん・・・今日はムリ絶対・・・倒れるよ

でも・・・夕方から執事さん用事があるのよ~

ってことで・・・ビンビンに冷やした状態で乗せたつもりですが・・・

DSC01420.jpg

ここまで・・・顔で表現されると・・・

DSC01421.jpg

わかりやすすぎる・・・

花屋さんで買ったら、すぐ戻ろうね

DSC01423.jpg

執事、お花を物色中・・・

王子は店長のように店内チェック

DSC01426.jpg

あっ車停まったお客さんだっ

DSC01427.jpg

「いらっしゃいませぇ~」いい笑顔です

仕事ができる男

・・・が。

DSC01425.jpg

長続きはせず・・・

DSC01429.jpg

この体制で・・・

笑顔だけ振りまく・・・

怠慢店長

DSC01430_20140724215049d53.jpg

仕事をやり終えた男は・・・

家路の足取りも勇ましいもんです

DSC01431.jpg

ご本人が満足なら・・・

良しとしましょう・・・

一瞬だけやな。

さっきまでリビングでバケツ咥えて寝てた王子が、トイレに行ったと思ったら・・・

なかなか帰って来ない

しかも・・・

静か。

もしやっ

DSC01408.jpg

洗濯したてのマットの上に・・・

DSC01409.jpg

「やってはイケないコト」と一応認識してるらしく・・・

耳が執事の気配を察知して・・・ぴんっ

DSC01410.jpg

ドキッ

DSC01411.jpg

ヤバい・・・

と反省してくれてると思いたい。

が・・・

王子の真正面に立ち、ブツブツ文句を言う執事のカメラに見せた表情は・・・

DSC01413.jpg

DSC01418_20140723152908b31.jpg

DSC01415.jpg

反省しとらんっ

[広告] VPS


なんだ・・・そのカメラ目線。
なんだ・・・その催促する手。
なんだ・・・その開き直り・・・。

犬と・・・思ってましたが・・・

せっかくの連休ですが・・・

王子には・・・この暑さムリでしょ

と思いつつ・・・どこにも出かけないのは・・・

ブログネタ的にも・・・

王子一揆勃発にも・・・

よろしくない。

と言うことで

DSC01385.jpg

景色を眺める余裕の王子

DSC01389.jpg

まぁなんと凛々しいお姿

到着したのは・・・車で5分のPETONさんのドッグラン

皆さんの輪に・・・???

DSC01390.jpg

ゴールデンのしんちゃんを見つめる・・・一匹の・・・

DSC01391_20140722212520978.jpg

白ブタ。

DSC01392.jpg

黒ラブさんに見つめられる・・・

DSC01393.jpg

白ブタ。

DSC01394.jpg

はんなり気配を消しながら・・・歩く白ブタ。

DSC01395_201407222125525c3.jpg

足の長さ、顔の大きさ、胴回り・・・すべて反比例のマリンちゃんに毛嫌いされてる・・・白ブタ。

DSC01396.jpg

「世の中は不公平だっ」を立証するかのように美形プードルちゃんとツーショットを撮られた・・・

白ブタ。

DSC01398.jpg

限界が近づいてきた・・・

白ブタ。

DSC01404.jpg

結果・・・

行きとは全く違う・・・

白ブタ。

まっ裸は・・・

ダメだ

日常ちゃめしごと~

寝起きのソファー顔面ぐりぐりマッサージ

DSC01352_201407211245048e8.jpg

そこまで踏ん張らなくても・・・

DSC01355.jpg

でたっおおさんしょううお顔

DSC01347_201407211245027ff.jpg

ふぃにぃっしゅ「THE 変顔」

次は・・・

この方、自分のご飯に少し距離を置いて・・・

DSC01361.jpg

何を企んでるかと言うと・・・(耳が後方の気配を拾おうと反り返ってます

DSC01363.jpg

そっちは何食ってる???

パンですが・・・なにか?

DSC01364.jpg

念のため・・・チェックしてくる

んがっすぐ戻ってきて・・・

「ずぼっ

DSC01366.jpg

小さなパンくずしか残ってませんが???(っつうか・・・もう食べたでしょ

DSC01369.jpg

細かいパンくずが低い鼻先についたようで・・・

DSC01370_20140721125213065.jpg

再度・・・「ずぼっ(器の周りが危険な状態に・・・変化してます

イヤな予感・・・次顔が出たときは・・・

DSC01371_20140721125215157.jpg

やはり・・・

DSC01374.jpg

まだ入れるかっそのデカい頭抜けなくなったって知らんぞっ

DSC01375_20140721125240d66.jpg

・・・

DSC01377.jpg

・・・・・・

DSC01380.jpg

へぇへぇ・・・

日常茶飯事。

こんなことでメゲる執事じゃございません

できることなら・・・もう少し「さらっ」としたヨダレになりませんかねぇ???

マジかっ???

毎日、執事は仕事に励み・・・

あなたさまだけにはひもじい思いをさすまいっとがんばってるつもりですが???

DSC01332.jpg

ご熱心に外を眺め???

外の空気を吸って???

DSC01334.jpg

物思いにふける・・・

その結果・・・

DSC01335_20140720231027dac.jpg

そんな表情で執事を睨み・・・

って・・・

そのヨダレっ

DSC01336.jpg

そんな悲しげな顔しないでっ

ちゃんと・・・ご飯差し上げてるじゃないっ

外の空気は・・・

どこのお家でしょう???

美味しそうな・・・

焼き魚のニホイがしておりました

ぎょっ!

本日、執事留守中・・・

火災報知機の誤作動と住人の方が急病で救急車が来たらしく・・・

大騒ぎだったらしい・・・

ん???

何度かカメラチェックしたけど・・・

いつ見ても・・・

この方は・・・

いつものように寝てらっしゃいましたが???

でも・・・

この方なりに・・・

お疲れになったのでしょう

いつもと違う・・・

寝方。

コテッ

DSC01328.jpg

ぎょっ

DSC01329_201407192216529bf.jpg

気絶???

死後硬直???

「もんじろぉぉぉぉ~っだいじょぉぉぉぉぉうぶか~っ

DSC01330.jpg

むくっ

DSC01331.jpg

それなりに・・・

外の騒ぎに・・・

疲労困憊されてたのね

散歩のなれの果て~

長くなりますよ~っ

昨日も学習能力のない二人は・・・まだ暑さの残る中・・・出かけてしまった

何度も言いますが・・・

家の中は暑くないんです・・・

その・・・「学習能力なし」の一人である王子の・・・一部始終を・・・

颯爽
DSC01276_201407182249472b9.jpg
まだ調子
DSC01277.jpg
信号待ちの間に・・・な・な・なんて失礼な
DSC01282.jpg
DSC01283.jpg
DSC01284_201407182249536b9.jpg
軽~いステップで向かうは・・・大好きな花屋さん
DSC01285.jpg
別犬です
DSC01286_2014071822503531b.jpg
散々、さすってもらって・・・帰ろうとしないので、置いて帰られそうになった王子の必死顔で執事を追いかけてきてます
DSC01289.jpg
めずらしい葡萄の鉢植えがあったので記念撮影  んがっぶさいくに
DSC01290.jpg
おっいい感じ
DSC01292.jpg
帰りは・・・イヤイヤ歩くから・・・なぜかカラーが・・・こうなる
DSC01295.jpg
カラー変・・・目つき悪い・・・舌でてる
DSC01298.jpg
階段登れば家だっ
DSC01300.jpg
がんばれっ

そして・・・

玄関開けたら・・・
DSC01301_20140718225944035.jpg
このありさま・・・
DSC01303.jpg
ヘタレ顔・・・

この後は・・・(連続写真で
DSC01307_20140718230011093.jpg
DSC01308_201407182300121e1.jpg
DSC01310_20140718230014dde.jpg
DSC01311_20140718230015f6f.jpg
DSC01312_2014071823001728e.jpg
DSC01313.jpg
DSC01314_20140718230605bc9.jpg
DSC01315.jpg
DSC01316.jpg
DSC01317_20140718230609ec7.jpg
DSC01318.jpg
DSC01319.jpg
DSC01320.jpg
DSC01321.jpg
DSC01322.jpg
DSC01323.jpg
DSC01324.jpg
DSC01325.jpg
DSC01326_2014071823084220a.jpg
DSC01327.jpg

【アルミボードの正しい使い方】(動画編)

[広告] VPS


上記の記載に誤りがありましたこと・・・お詫び申し上げます。

【アルミボードの誤った使用方法※良い子は絶対マネしないでください。

どうなの???

執事帰宅後、ちょいとTVに夢中になり・・・

王子放置プレイに・・・

すると・・・

執事の頭にぶつかりながら・・・(←ワザとやろっ

ソファーの上へ

しばらく後方で「ふがふが」「んがんが」おっしゃってらっしゃる・・・

とりあえず・・・相手しましょか・・・

[広告] VPS


小刻みに揺れてるのは執事が背中をグリグリしております。

顔面をソファーの隙間にツッコむのは・・・なぜなのか???

解明できない行動の一つです

[広告] VPS


見ました???

向きを変える前の王子の行動・・・

手を停めた執事に抗議???手で執事を叩こうと

そのあとの仰向けになった王子の姿・・・

執事のお世話してるのは・・・

「犬だっけ???」

と思うコト・・・

多々あり

327分の変・・・

本日、執事は研修

現場ではお昼休憩しかチェックできないけど・・・

研修は、テーマの区切りで休憩時間が設定されてるので

出勤途中~休憩時間ごとにカメラチェックしてみました

んで・・・

またしても・・・

王子の不思議が・・・

【AM 8:24

20140715 001

オレンジバケツ

奥には・・・ブタ

そして・・・例のごとく・・・クツ。

【AM 9:02

20140715 002

きみどりバケツ

当然、「半径50cmの法則」維持

【AM 10:59

20140715 003

オレンジバケツ

位置関係から・・・オレンジバケツは運ばれたらしい・・・

【AM 12:14

20140715 004

またまたオレンジバケツ

でも位置が・・・大移動した???きみどりバケツは・・・蹴飛ばされた???

【AM 13:45

20140715 005

少しだけ移動したように見えるけど・・・

なぜか・・・きみどりバケツはさらに遠くへ

【AM 15:51

20140715 006

最後(チェックの)は・・・

きみどりバケツを「半径50㎝の法則」に則り・・・

ブタとクツのそばへ

って・・・執事のいない日中に・・・

王子はいったい何をやってるのだろう・・・

しかも・・・

こんだけ変化があるのに・・・

ほとんど動いてるところをカメラチェックできたことない執事の「不運」は・・・

なんなんだっ


性格分析。

例のごとく・・・

例のごとくの悪事を・・・

いったい・・・どの王子が・・・「まこと」?

寂しくて、遠吠えする王子が・・・

寂しさを紛らわしながら・・・バケツを咥えて寝るのが・・・

王子ではないのか???

20140710 001

玄関から・・・持ってきてやがる・・・

20140710 002

しかも・・・

このクツかなり重い。

20140710 003

コラッ手でイジるなっ

20140710 004

コラッニオイ嗅ぐなっ

20140710 005

おりゃ~っ

20140710 006

あら・・・やっぱり寂しくて・・・執事にニオイのする(しかも一番強くクツをそばに置いときたいの???

20140710 008

ぎょっ

なんだ???このカメラ目線・・・

20140710 007

ほら・・・やっぱり寂しそうじゃないですか・・・

このカメラチェック・・・約5分程度の出来事・・・

もしや・・・

もしやと思うが・・・

王子って・・・

多重人格???

あ・・・

いや

多重犬格???

散歩とは???

今日もいい風が・・・というより・・・「びゅんびゅん」入ってきてクーラーいらず

外も涼しいだろうと思いつつ前回の「へたれ王子」にならにように・・・

遅めの散歩

そうそうその調子

DSC01261.jpg

おっ

DSC01262_201407131828085da.jpg

ランニング中の方を「た〇た〇」揺らして追いかけたりする余裕を見せる王子

DSC01266.jpg

パン屋さん到着

ちょいと今日もココで待っててね(ガラス張りのお店の中から王子チェックしてると・・・中を凝視してる

DSC01267_20140713182810b2a.jpg

出てきた瞬間の王子をパチリ

確かに・・・あなた様用の食パン買ってきましたが・・・

凝視してたから・・・わかったのかな?

DSC01272.jpg

帰り道は・・・例のごとく・・・ヘタレ気味

DSC01275_201407131828276bd.jpg

もう少し頑張っていただけませんか???

[広告] VPS


前を歩くことは・・・

この後ありませんでした

かつかつかつかつ・・・

変な音が聞こえる・・・

かつかつっかつかつかつっかっつかっつ・・・かかかかかっ

音のする方を見ると・・・

音の根源は・・・

この方以外にいないのだが・・・

この方は・・・

爆睡中

DSC01247.jpg

例のごとく・・・

DSC01248.jpg

極めて・・・

DSC01249.jpg

ダラしない・・・

DSC01250.jpg

寝方・・・

DSC01252.jpg

どこから・・・

DSC01254.jpg

どう見ても・・・


DSC01253.jpg

寝てらっしゃる・・・

DSC01255_20140712232242c3f.jpg

全身の力・・・

DSC01256_201407122322444ea.jpg

抜けきってる・・・

では???

音は???

どこから???

これまた・・・王子の不思議行動のひとつ。

寝ながら・・・

バケツを・・・

リズミカルに・・・

噛むのでした

執事が周りをウロウロ・・・

写真を撮ってるのに、やっとお気づきになられ・・・

DSC01258_20140712232245685.jpg

目だけ・・・

動かす・・・

執事のしつこいチョッカイに・・・

DSC01260_2014071223231238e.jpg

むっ



半径50cmの法則?

ふと・・・

王子に目を向けて気づいた・・・

DSC01223_2014071121493870e.jpg

この角度からはわかりにくいですが・・・

先日、頂いた「オレンジのブタ」をそばに置いてます

昨日の夜の寝姿・・・そう・・・頭だけで支えた・・・

↓コレ

DSC01246_2014071021582592b.jpg

「オレンジのブタ」がそばに・・・

DSC01225.jpg

そして・・・後方にいる「第一妻」

そして・・・左後方には「オレンジバケツ」

そうなんです・・・

DSC01228.jpg

王子は・・・

半径50cm以内に・・・

お気に入りのモノを置いてるようなんです

ってことは・・・

20140710 013

執事のクツも・・・

気に入ってるっつうことよね???

その寝方・・・

今日は、potemkineさんのTシャツが届きました

DSC01230_201407102158004e9.jpg

まずは・・・オレンジのシールにくぎ付け

DSC01232_20140710215802c7c.jpg

んで・・・中身も・・・オレンジ

さっそく着てお出かけ

DSC01240_2014071021580319f.jpg

はっ

デカい

DSC01241.jpg

その横顔・・・

完全に・・・

意識してるだろ・・・

DSC01242_20140710215806abe.jpg

なぜ・・・

跳ぶ・・・

そして・・・

その顔は・・・

なぜ・・・

そうなる・・・

DSC01243.jpg

急に執事がなでなでさせてもらってる間に入ってきやがった

ちかっ

しかも・・・

瞳孔開ききってますが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうです。

当然、この直後・・・

「一喝」

をくらい・・・

DSC01244.jpg

肩を落とし・・・

放心状態・・・

ゆえ・・・

いつもは避けて通る「あみあみ」の上を・・・

トボトボと歩く・・・

王子

くらっ

そして・・・

心身ともにお疲れになったのでしょう・・・

DSC01245.jpg

でも・・・

その寝方・・・

一点で支えてない???

DSC01246_2014071021582592b.jpg

そう・・・

バケツで支えた・・・

アタマだけで・・・

支えてるよね?

「ヴォォォォォォォ~っ」

昨日は王子

今日は・・・執事が?????

7/11付で異動となる執事は、本日が最終日

一緒に働いてるみんなから

DSC01216.jpg

執事の大好きなオレンジのステキな花束を頂きました

そして・・・

DSC01213.jpg

こんな心のこもったメッセージボードも

家に帰り、ゆっくり読んで・・・涙

(その場で読まなくてよかった~泣いたかも小さな字が読みにくいお年頃で良かった

王子の写真は、このブログから採用してくれてて・・・王冠までついてる

ある意味・・・王子の存在感に・・・「あっぱれ~」と思いますわ

それだけじゃないんですぅ~

DSC01218.jpg

プレゼントまで用意してくれて

執事幸せ者です

んで・・・なぜか???王子グッズが2つも占拠してる

右端のステンレスミニボトルは・・・執事の日頃をよく観察してくれてるプレゼントなのです

カルディの紅茶が大好きな執事・・・カルディの紅茶は、紙パック・・・かつ500mlのペットボトルを持ち歩くのがイヤで・・・コンビニでミニボトルを買っては、中を洗い反復利用で入れて持ち歩いてたのです

すごくうれしいちょうどいいサイズかつ軽っ~い

王子もさっそく・・・

すでに・・・→の部分に王子の手が出てますが・・・

DSC01219.jpg

オレンジのブタに「ろっくおん」

[広告] VPS


夜中にベッドに持って来られるのだけは・・・

「ぶーぶー」なのか「ぶひぶひ」なのか・・・

どっちの声か???

と・・・思いつつ寝るのはツラいので・・・

ご勘弁を



「焼きティラミス」んっまっ夜中の甘いもの???太る???ええじゃないかっデブ万歳

遠吠え???

それは・・・

「取ったどぉぉぉぉぉぉぉぉっ

20140708 001

の遠吠え???

カメラチェックをしたら、王子がクッションに座って上を向いてる???

音声を「ON」にしたら・・・

「ヴォォォォォォォ~っ」とだみ声で・・・

その横には・・・くつ。

20140708 003

ほら・・・この寂しそうな表情・・・

きっと・・・

「ざみじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ」の遠吠えに違いない

執事も泣けてくるじゃないかっ

20140708 002

しばし遠吠えした後・・・

20140708 004

泣き疲れたのか???

20140708 005

ん???もしかして・・・カメラを睨んでる???

まさか・・・

と思いますよね・・・

ふつうは。

でも・・・

開き直りも早い男、王子・・・

この直後・・・

移動をはじめ・・・

20140708 006

いつものように・・・

Wバケツで・・・寝はじめ・・・

20140708 008

寝返りを打って・・・

カメラに向いてくれました。

執事は信じる・・・

寂しくて寂しくて・・・泣いて泣いて・・・泣き疲れて寝てるんだと・・・。

心得てらっしゃる・・・

例のごとく、まったりした日曜日の昨日・・・

家の中の窓を全開にしてたら、結構いい風が吹き抜ける

当然、冷房いらず

こりゃイケるだろうと・・・陽が沈む前に出かけてしまった王子と執事

執事は長そでのカーデガンを引っかけ・・・

王子は半そでのTシャツ・・・

出て2~3分歩いて気づいた

あっつっ

100m位でしょうか・・・

パン屋さんに到着

ちょいと待ってて~ついでだから買ってくるぅ~(と王子にお願いして・・・)

急いで明日の朝用のパンだけ買って出てくると・・・

DSC01189.jpg

ヤバい方が・・・

DSC01190_20140707224149da3.jpg

すでに・・・まったく・・・余裕なし

急いで帰ろうっ

クールネックがかえって苦しそうだったので・・・外し・・・

いつもの事ですが・・・ただでさえ前を歩かない王子・・・

そうは言っても・・・急がねばっ抱っこできるほど・・・あなた軽くないのよ・・・

とブツブツ言いながら・・・

ふと振り返ると・・・

DSC01192_201407072241507ce.jpg

意識朦朧としてない????

大丈夫かっ

DSC01193.jpg

少し復活???

DSC01196_20140707224153bbc.jpg

後方を歩く彼に・・・意識朦朧のところを「一喝」されて・・・・

さらに・・・意識朦朧???

DSC01197.jpg

他人様の石ダイルの玄関で大の字になって・・・少し復活

・・・と思いきや・・・またしても・・・カラーが耳の前に・・・

そして・・・この後・・・

王子は・・・

DSC01198.jpg

自動車整備工場の鉄板の上に・・・

心得てらっしゃるようで・・・

信号待ちしてるスキに入り込み・・・大の字

この上には・・・オデッセイが吊り上げられてます

手を停めて・・・王子を「大丈夫~?」と言いつつ爆笑しながら優しくさすって下さる奥さん・・・ホントすみません

あと・・・10mくらいで家なんですけど・・・

信号3つすっ飛ばし・・・

やっと帰宅

ソッコー王子は

DSC01199.jpg

ボードの下には、出かける前にスタンバッておいたアイスノンが

DSC01201.jpg

この後・・・目を離すと・・・

「がたんっ

??????

DSC01203_201407072242203fc.jpg

踏ん張られたようで・・・

DSC01205_20140707224305e0f.jpg

でも・・・この方には関係ないようです

さらに・・・

「ばんっ

DSC01206_20140707230804aac.jpg

・・・・・・・

でも・・・関係ないようです

DSC01209_201407072243089fd.jpg

アングルでしょうか???

いえ・・・

1つ前の写真も・・・その前のも・・・

なぜ・・・耳が後方に5cmくらい移動するのか???

この方の顔から首の後ろの「肉」?「皮」??はどうなってるのだろう???

どんっ

なぜか・・・

DSC01210_20140707224310e27.jpg

横の板に・・・

落ちました


バツの悪い男・・・

静かに見守ろうじゃないかっ

執事が背後でニラんでるの・・・

お気づきでないかっ

DSC01167.jpg

仕事で使う大事な資料の入ったカゴのスミっこを・・・がじがじ・・・

DSC01168.jpg

無心・・・

DSC01170.jpg

出たっ器用に動く手・・・

DSC01172.jpg

すごく重いのに・・・少しずつ前に引っ張ってる・・・どんだけアゴの力、強いんだっ

「んんんっ(←執事の咳払い)

DSC01177_20140706112757a5b.jpg

「はっ

DSC01179.jpg

「ヤバい・・・

こういう時・・・絶対目を合わせない王子・・・

DSC01182.jpg

こっち見てみよっ

DSC01184.jpg

途中、テーブルの上(何もないのに)のチェックをしてごまかす「バツの悪い男」・・・

DSC01186.jpg

そして・・・執事の横に来て・・・

コビを売る男に・・・

この向きだと・・・執事の怒ってる顔が見えないこと・・・知ってやがる

昨日につづき・・・

カメラチェック

クッキーをもらってから・・・

クッキーをたいらげるまでは・・・

まったく執事の事なんか脳裏から抹消してるくせに・・・

「ふとっ」

我に返って・・・少しだけ執事の事が脳裏によみがえったのか???

20140705 001

このけな気な後姿・・・

仕事がなければ・・・



仕事なんか辞めてしまいたくなる瞬間

きっと執事の戻ってくるのを期待して待ってるのだろう・・・

20140705 002

いくら待ってても・・・王子・・・執事は戻れないよ・・・

とココで幹線道路に入ったので、カメラ終了・・・

高速に乗る直前の信号待ちで・・・

どうしてるだろう・・・

王子・・・

20140705 003

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちったぁ~学習せいっ

執事・・・

カメラに物申す!

いつものようにヒマさえあれば、カメラチェックで王子の行動を確認している執事

に・・・

うすうす気づいてるだろう・・・王子

んがっ眠たい時は・・・完全無防備

20140704 001

のびて~

20140704 002

もう・・・目が閉じてます

20140704 003

落ちた

20140704 004

ん???

20140704 005

んんん???

20140704 006

なんだ???このニホイ???

20140704 007
20140704 008

く・・・くさい・・・

なんて様子を写すカメラ・・・


にっ

DSC01139.jpg

物申すっ

ですか???

DSC01143_20140703012906366.jpg

にっくたらしい口元・・・

DSC01144.jpg
DSC01145_20140703012909e5f.jpg
DSC01146_20140703012910626.jpg

そこに・・・鼻つける意味は???

王子の躍動???そして・・・

今日の王子は、躍動的

注:「いつもよりは・・・。」と「王子にしては・・・。」を追記します。

[広告] VPS


執事の手を相手に・・・

ここまで遊べる・・・8歳と5カ月。

そして・・・

DSC01149_20140703172535805.jpg

執事に熱~い視線を送り・・・

「何か?」と聞くと・・・

DSC01147_20140703172534647.jpg

この表情・・・「ん???妙にカワイイ・・・なにか企んでやがるな

イヤな予感がしたので・・・

いつもの花屋さんコースで散歩

雨が降り出したので、ちょいといつもより早足

といっても・・・執事の後ろを歩いてますが・・・

DSC01150_2014070317253784c.jpg

まだ・・・出て10m位ですが・・・

DSC01151_20140703172538e65.jpg

あれま。雨が降ってきたの顔ですな

DSC01156.jpg

少し早く歩けば・・・雨にあたらないとでも???王子にしては一生懸命歩いてます

DSC01157_201407031726236cf.jpg

雨のおかげで・・・

なんか「散歩してる犬」みたい

躍動した王子は・・・

この後・・・

DSC01158_20140703172624cc4.jpg

アルミボードでクールダウンして

お腹を冷やし過ぎたのか???

DSC01159_20140703172626d93.jpg

移動して・・・

鼻水垂らしながら・・・

コテッとおやすみになられました。

DSC01160.jpg


ちなみに・・・片道200mの距離なんですが・・・

訂正(虚偽報告のお詫び)

え~前回のブログにて・・・

王子の腹の調子が悪く、テンションが低い

という報告を致しましたが・・・

かつ「ぎゅるるるるるぅ~」という音を放った腹・・・

すべて間違いでした

あのあと・・・30分くらい経ってたでしょうか???

むくっ

と起き上がり・・・

DSC01134.jpg

寝ぼけた顔で・・・

DSC01124.jpg

おもむろにボールに顔をツッコみ・・・

DSC01130_201407030128446f9.jpg

半分寝た状態で・・・

DSC01125.jpg

食事をしたのでした

そうです。

睡魔>食欲 ∴寝る ∝ 腹は正直に反応した

というのが「真」のようです

ぎゅるるるるるぅ~

本日の王子さま・・・

絶不調????

昨日から調子に乗って、おやつ食いまくるからだよ・・・

DSC01122_201407012325279e3.jpg

お食事のご用意ができましたが???

DSC01123.jpg

テンション・・・

ひくっ(普段との違い、あまり感じませんが・・・)

まっウ○チは・・・きれいなので大丈夫でしょう

今日のご飯は、明日にまわしますから~

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

紋次郎の執事

Author:紋次郎の執事
フレンチブルドッグの紋次郎王子のお世話をさせていただいております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

monjiro

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3684位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
