09
2
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
25
26
27
28
30
   



王子とケンカ。

まったくもって反省しとらんっ

の・・・

このまったく緊張感のない・・・

ふざけた態度・・・

DSC08982.jpg

しまいにゃ・・・

余裕で・・・

寝返りうちよった・・・

DSC08986.jpg

執事は怒ってるぞっ

そもそも・・・何度も言うが・・・

ダイエットしろって言ってるでしょ

なのに・・・

DSC08936.jpg

なんかよこせっの催促中。

DSC08956.jpg

この・・・反抗的な表情・・・

「今、イモを焼いてますっちょいと待っとれっ

その間・・・執事はお仕事・・・

ちょいとイモの焼き加減を確認しに立った瞬間・・・

はっ

DSC08967.jpg

「なに咥えとんじゃ~っ

DSC08972.jpg

執事の仕事用PCのマウスじゃないかっ

執事の腕は・・・王子とマウスの取り合いでミミズ腫れ

怒ったわけですわ。

そしたら・・・

すねて・・・

今は・・・

DSC08989.jpg

さらに・・・

感じ悪い(*`ェ´*)

別腹か・・・

王子っ

あんたっ痩せる気ないやろぉ~っ

院長先生のいうコト訊かんかいっ



本日・・・久しぶりに、食事らしい食事をしてくれた王子

やっと、執事の気持ちがわかってくれたのね

そうなのよ。あんたの「へ」クサくて・・・

あ。いや・・・体のことが心配で・・・

と会話をしながら夕食を楽しんだ。

ところが・・・

何に着火したのか???

ハイタッチしながら体当たりするわ・・・

要求吠えしながら・・・執事をゴンゴン叩く・・・

なにっ???まだ食べるってか???

甘い執事・・・

また出してしまった・・・

DSC08769.jpg

この・・・め。

DSC08772.jpg

食い気王子・・・目がらんらん

DSC08779.jpg
DSC08780.jpg
DSC08781_2015092423405822f.jpg
DSC08782.jpg
DSC08783.jpg
DSC08784.jpg
DSC08785_20150924234124390.jpg
DSC08786.jpg
DSC08787_20150924234437d02.jpg
DSC08788_20150924234438618.jpg

ダメだ。

ジャーキーは・・・

別腹らしい。

久々の♪

鎌倉PETONさんに

DSC08757.jpg

たくさんのお友達に

DSC08758.jpg

「久しぶりっ」と言ってもらってるのか???

DSC08763.jpg


この後・・・

王子の後方から放たれた・・・

「ぶっ

耳を疑ったママさん・パパさんの???的な表情。

「すみませ~ん。オナラですしかも・・・クサいですぅ~」の執事の声に・・・

大爆笑

そして・・・王子の周りから・・・

お友達は遠ざかった

DSC08760.jpg

「あちゃ~」的な顔。

DSC08761.jpg

さっきの盛り上がりは・・・何処へ???

DSC08759.jpg

そして・・・例のごとく・・・

「さすれっ」と・・・

DSC08764_201509231953057b8.jpg

パパさんをとられて異議申し立て中の美人さん。

ドッグランに出向き・・・

ひたすらパパさん・ママさんにさすってもらい・・・

「走り」ゼロ。

運動皆無の状態で・・・

帰ってきました。

本日、再再診。

9/3に再診して、さらに抗生剤2種を2週間飲んで・・・

右側に傾く後遺症は少し残りましたが・・・

この右斜めに歩いたり、右側に首を傾げたり、ブルブルしながら右回転で転がって行くのが・・・

王子らしさと思えるようになった今日この頃・・・

違う問題が・・・

偏食王子。

よって・・・

便秘「へ」が鬼クサい下痢便秘

の繰り返し

鬼クサい「へ」をあびて約1週間・・・

お腹で異常が起きてるのでは???

抗生剤の副作用という可能性もある・・・

いずれにせよ・・・

いざっ病院へ

DSC08749.jpg

病院とも知らず・・・なぜかハイテンション

「病院でっせぇ~

DSC08750.jpg

気づいてか???

DSC08752_20150922214631151.jpg

急に・・・ローテンション

でも・・・

車を降りたら・・・

病院に向かって・・・

DSC08754.jpg

るんるん

・・・と思われますが・・・恐らく・・・「げ〇ぴぃ~」をもよおしたみたいで・・・

「ぶっ」「ぶっ」「ぶっ」の連発

ココ・・・あの・・・おしゃれな二子玉ですが・・・

周囲に響く異音。異臭には気づかないで下さ~い

どうせなら・・・病院で「う〇ち」の状態も見てもらおうとそのまま病院へぴっといん

・・・しばしお別れ・・・

院長先生の診察結果。

★腹部エコー問題なし
★口腔内問題なし
★眼振なくなってる
★右傾斜は徐々によくなってるけどまだ残ってる。
完全になくなることは期待できないけど、もう少し改善すると・・・発症後2カ月までが治癒期間。2カ月後の状態で決まる。
★抗生剤はしっかり効いてる様子なので、アクティブ状態からは脱した。
★今後は、免疫力をつけて、過労させないように。
★春から夏が発症しやすいけど、冬も気を付けて。

食生活について・・・
いろいろ王子の横柄な態度含め、わがまま偏食ぶりを伝えると・・・

「病気とは関係ないところでの・・・本人の性格が成してる別の原因のような・・・」
「この際、病気したのに体重も減ってないし・・・食べたくないなら、こっちが強気になってあげず、ダイエットしましょうか

と・・・とても優しい表情で厳しいご助言を頂きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

本日の王子の体重13.6kg

院長、カルテを見ながら・・・

「以前は12kg台の時がありました。12kg台目指しましょう

一応、大病と闘った王子ですが・・・

少し回復したから・・・余裕を持てる状態になったから・・・言えるけど・・・

王子の闘病生活の「オチ」って・・・

ダイエットに落ち着くのね

どうしても・・・

そこで・・・

寝ないと・・・

DSC08730_20150920211856e58.jpg

ダメなんですかね・・・

DSC08731_2015092021185891d.jpg

しかも・・・

バケツ2個とも・・・

そこに・・・

DSC08732.jpg

置いてないと・・・

寝れませんか???

DSC08733.jpg

足・・・

しんどくないんですかね

帰りませんっ!

王子の変化・・・

食生活・・・乱れすぎ・・・

よって便秘と下痢・・・

心配ですが・・・偏食でも食欲があれば・・・

そして・・・

散歩。

DSC08713.jpg

見てください

なんとも勇ましい

DSC08714.jpg

この左前脚のはりきりよう

DSC08715.jpg

そして・・・

余裕の笑顔

しまいにゃ・・・

DSC08716.jpg

「帰りませんっ」オーラ・・・

DSC08717.jpg

抵抗・・・

反抗的・・・

カラーの位置が・・・

DSC08719_20150916183008055.jpg

無言の抵抗・・・

DSC08725.jpg

「散歩楽しいですっ」の笑顔と・・・

勝手に解釈して・・・

喜んでる執事です

本日の王子・・・

広~い意味で???

深~い意味で???

ある・・・意味

DSC08629.jpg

部屋の中で追いかけっこをして・・・

DSC08636_20150913232741f2d.jpg

執事相手に戦闘モードに入り・・・

DSC08642_2015091323274271a.jpg

負けを予測したら・・・

第一妻に八つ当たりし・・・

DSC08661_20150913232744af9.jpg

テンションあげあげで散歩をして・・・

DSC08670.jpg

右に傾きながら走って・・・

このあと公園でブルブルして一回転してましたが・・・

DSC08693.jpg

散歩にあきるのも・・・

相変わらずですが・・・

本日は・・・

絶好調でした

たまらん・・・

病気になってから・・・

甘えん坊王子に拍車がかかったような・・・

ご飯は相変わらず、チキンジャーキーは「いるなら食わせろっ」的な態度

寝てるから起こさずにトイレ行くと・・・

ふと気づいて探しに来る・・・

なもんだから・・・

朝の出勤あとのカメラチェックが・・・

ツラくなってきてる執事

ま。ちゃっかり食うモン食ってからの姿ですが・・・

20150906_093405.jpg

食べた後・・・

なぜか・・・

この座り方で・・・

放心状態

20150906_093551.jpg

しばらく・・・

固まってます。

あ・・・お気づきですか???

そうです。病後とは思えない・・・相変わらずのおデブです

20150906_093629.jpg

始まりました・・・。

するときとしないときがあるので・・・

意味はわかりませんが・・・

執事的には・・・

寂しくて執事を呼んでると思いたいわけですが・・・

このあと・・・

20150907_081738.jpg

やるコトは・・・

寂しかろうが・・・

やるのね。

もしや・・・

腹いせか???







夜型王子に・・・

今朝、リビングに来て目に入った光景・・・

DSC08621.jpg

なぜ・・・

第一妻との間にバケツ???

そして・・・

そのブタガム・・・

昨夜は寝室の棚に置いてあったのですが・・・

いったい・・・

夜中にひとりで何してるの???

DSC08622.jpg

お目覚めですか・・・

王子さま

食欲が・・・(^_^;)

昨夜から今朝まで・・・

何も食べようとしない王子。

最近の主食ビーフジャーキーまで・・・

変。

なんか様子が変。

薬は結局飲んでくれなかった・・・。

今の治療には抗生剤を飲むことが絶対なのに・・・

少し不安がまして、あせりとイライラを感じた執事。

たぶん伝わったのでしょう。

今朝は、出勤後「遠吠え」をする王子の姿・・・

ますます変

心配しつつ・・・仕事。

帰路を急ぎ、家に入ると・・・

リビングにクツ。

何か食べてくれればと・・・王子の持ってるオヤツを全部盛ったボールの中は・・・

すっからかん

甘い執事は「ビーフ」がダメなら「チキン」のジャーキーを大量に購入してきた

食欲が戻ったのではなく???

空腹に勝てなかったのか???

チキンだから???

スゴイ食欲で・・・

DSC08616.jpg

この笑顔・・・

目がランラン

DSC08617.jpg

真顔でぐいぐい引っ張り・・・

DSC08619_20150906000114b08.jpg

止まりません。

DSC08620.jpg

食欲があるのはいいことですが・・・

この方の飽きっぽさには・・・

まいります。

どうしましょう・・・

大量に残ったビーフジャーキー・・・

診察結果

本日、王子の再診日でした。

10日間服用した抗生剤2種とステロイドの効果は・・・

血液検査の結果:良好
白血球も減り、効果はあったようです。

が・・・

右に傾いた頭・カラダ・・・

やはり若干の後遺症が残ったそうです。

もしかしたら・・・右耳の聴覚はないかも

でも

「うれしいことに」という言葉で始まった院長の説明で・・・

「脳に影響はなさそう

だけでも救われました。

MRI、OPEは今の所見では不要。

2週間の内科的治療(抗生剤の服用)で様子を見ることに。

今年の酷暑による・・・夏バテが原因でしょう。と・・・

ってか・・・毎日クーラーガンガンに効いた部屋にいたのに???

9歳の夏・・・

しんどかったのでしょう

帰宅後、疲れたのでしょう・・・

すぐ・・・

DSC08601.jpg

こうなり・・・

DSC08602_201509032336482af.jpg

はんなり・・・執事を睨みながら・・・

爆睡モードに入られました

DSC08606.jpg

移動してバケツをセットして寝ようとしてますが・・・

マットが邪魔して・・・

バケツが上を向き・・・

DSC08608.jpg

ムッとしたまま・・・

寝ました。

食欲もあり・・・

力強いタッチもできます。

第一妻に抱きつき、腰もフリフリしてます。

王子は大丈夫

さらに変な・・・王子になってます。

なっちゃってますね~

王子は・・・

ちょっとずつですかね~。回復してると思います

今日でもらってた抗生剤も終了。

明後日、再診予定です

ふらつきがまったくなくならないのが気になりますが・・・

ブルブルはできるようになりました

でも・・・

変な後遺症みたいなのが残ったのか???

はたまた・・・

元々変なのか???

DSC08596.jpg

その・・・開脚・・・

DSC08597.jpg

そんなに開かなくても・・・

っつうか・・・はずかしいかと思いで隠してみたものの・・・

かえって・・・

はずかしい

DSC08598.jpg

やっぱ・・・

変だろっその姿勢・・・

DSC08599.jpg

その体勢で・・・

手をなめる必要はございますか???

しかも・・・

食生活がまったく変わった

ビーフジャーキーが主食

いつもの食事がイヤなら・・・と思い、小粒のドライフード混ぜて・・・

ビーフジャーキーを同じ大きさにちぎり・・・

混ぜた結果

DSC08600.jpg

こうなった

ビーフジャーキー色のう〇ちが・・・

毎日こんもり盛られてる

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

紋次郎の執事

Author:紋次郎の執事
フレンチブルドッグの紋次郎王子のお世話をさせていただいております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

monjiro

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4447位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
