12
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   



2015年のしめくくり~

ふと!思い立って注文した「H2OSteamFX」・・・

不在不在で・・・なぜか・・・大晦日の今日に届く。

試さないといられない執事・・・夢中になって・・・王子放置

いかんっと慌てて散歩に同行させて頂きました。

DSC00281.jpg

なぜ・・・そんな小難しい表情でお〇っこする必要があるのか???

DSC00243.jpg

なぜ・・・そんなに目力はいってるのか???

DSC00269_20151231202423c6c.jpg

なぜ・・・それくらいの高さのバーが乗り越えられないのか???

DSC00272_201512312024259e6.jpg

予測はしてたが・・・飛び越えるのではなく・・・ゆっくり・・・またいだ。

DSC00317.jpg

今年は、夏に免疫力低下からの・・・鼓室化膿で・・・右傾斜が少し残った王子

つい2週間前には・・・胃腸炎?から嘔吐を繰り返し・・・絶食5日。

しかも長距離運転の旅行と重なり・・・

ツラい日もありましたが・・・

耳くそが大量に出たあと???

なぜか右傾斜が少し減り・・・

食欲旺盛で・・・とっても良質なう〇ちも大量・・・

目力も復活し・・・

無事、新年を迎えられそうです

10歳の誕生日まで2カ月と少し・・・

来年も元気に頑張るぞっ

DSC00226.jpg

先日・・・お飾り・鏡餅準備完了

そして・・・今日はお花屋さんに今年最後のごあいさつと・・・

大好きなチューリップをお正月用に

DSC00322.jpg

おっカメラアングルになぜ入る???

DSC00325.jpg

チョイ待てっ

それは食べ物じゃないっ

DSC00331.jpg

後半少しサボり気味でしたが・・・

ご訪問下さったみなさま。ありがとうございました

来年も・・・ぼちぼちUPしますので、よろしくお願いします

ビミョウな変化・・・

先日報告いたしましたが・・・

王子の右傾斜の変化

11月某日、散歩中の王子

DSC09589.jpg

今日の散歩中の王子

DSC00129.jpg

11月某日の病院帰りの王子

DSC09403_20151227185305ad0.jpg

今日の王子

DSC00132_201512271852434d9.jpg
DSC00163.jpg

11月某日・・・シャンプー後の王子

DSC09448.jpg

今日、GSで洗車を待つ王子

DSC00208.jpg

う~ん・・・最後のドアップで・・・

「精悍な表情になった王子」でしめくくろうかと思ったが・・・

「誇大表現」となりそうなので・・・控えます

ホント・・・ビミョウな・・・ビミョウな変化ですが・・・

ちょっと傾きが減ったように見えます

激動の20日間

ご無沙汰しております

タイトルの通り・・・前回のブログから・・・

12/8 食欲なし???ご飯食べず。

12/9 楽しみにしていたとんびさん主催のBUHIお散歩会に参加

若いお友達にひっぱってもらって、結構テンションで・・・

DSC09794.jpg

楽しそうに散歩して

DSC09922.jpg

苦手な浜にも行き・・・江の島バックで

病気してから・・・久しぶりにたくさん歩いたので疲れたのでしょう・・・

またご飯食べずに・・・爆睡

だったのが・・・夜中、急に「おっえ”~っ」の声が聞こえ・・・吐くものないので胃液・・・
胃液吐ききったら・・・アワアワを

王子は「おっえ”~っ
執事は掃除・・・

胃薬を飲ませたけど・・・吐いてるし・・・

翌日、どうしても外せない仕事・・・カメラチェックすると・・・吐いてるのか???
たいていカメラアングル内で寝てる王子が・・・頻繁にいなくなる

帰宅したら・・・案の定・・・ふだん入らないゲージの中が「アワアワ」

夜間診療に連れて行き・・・

吐き気止、胃酸分泌抑制、抗生剤の注射
電解質補給の点滴をしてもらい・・・帰宅。
血液検査はまったく異常なし。
吐き気止が効いてくれるはずなので、もう吐かないでしょう。

・・・アワアワを朝まで数回吐いた

翌日、いつもお世話になってる二子玉の病院へ
なんとか院長の診察受付に間に合い・・・

様子見で・・・病院預かりに・・・。

夕方迎えに行くと・・・病院内では一度も吐かなかったらしく・・・
レントゲンも空っぽの胃が写ってましたが・・・食道にも影響がなく、心配していた膵炎の疑いもなし。

明後日から・・・車で・・・高知帰ることができるか確認したら・・・
このまま少しずつ食事・水分を上げて、乗車30分前に鎮静剤を飲ませてあげて下さい。

ところが・・・食欲はまったくなく・・・出発の12日まで、5日間食事をしなかった王子
出発前に・・・急に食欲が出て・・・

いやいや車中で吐いちゃうといけないから・・・と少しだけあげて・・・

いざっ約800kmのドライブに

乗車後「おえっおえっ」とやってましたが・・・薬が効いて後部座席で爆睡

無事、高知に着き・・・

DSC00016_20151225231916f5e.jpg

そんなことしてると・・・

DSC00039.jpg

ほれ見たことか・・・次郎はんの洗礼を受け・・・

20151215_112733.jpg

さらに右に傾いたか???

みんなが外で話してるのに気づき・・・でも出てくることなく・・・覗いてた

ちびには嫌われ・・・

DSC09965.jpg

ムシされっぱなし・・・

なんだかんだと自然の中でリフレッシュした王子と執事は・・・

なんだかんだと・・・無事帰宅。(運転手のいとこのおかげで助かりました

シャンプーを控えていた王子・・・

2週間ぶりにシャンプーされ・・・

なぜか・・・

DSC00049_20151225231918ac9.jpg

サイケな衣装を着せられ・・・

DSC00051_201512252319197dc.jpg

この後・・・おしりのゴムが刺激したのか???3日間くらい出てなかったウ○チが・・・出るわ出るわ

さらに・・・

右耳から・・・ゴロゴロっと耳クソが出てきた王子・・・

拭いたら・・・出るわ出るわ・・・

で・・・。

なんと・・・。

そのあとから・・・。

王子の傾きが・・・。

少し治った

えっ王子の傾き・・・

もしかして???

耳くそが・・・

原因だったってこと???

いやいや・・・

安心しないで・・・

経過観察します

今日も・・・ひたすら・・・

寝る男・・・王子。

ただ・・・

できれば・・・

ふつうに・・・

寝て欲しい

DSC09741.jpg

え?ふつうに見えます??

DSC09743.jpg

あ。バケツは・・・ある意味・・・王子にとっては・・・ふつうです。

DSC09747.jpg

この手・・・

痛くないのか???

そして・・・

DSC09749.jpg

イッってる・・・完全に。

DSC09751.jpg

そして・・・ブサイク。

DSC09755_201512062304403a9.jpg

あ~ぁ。

DSC09764.jpg

幸せそうに・・・

DSC09766.jpg

安心しきって・・・

寝てるから・・・

DSC09767_201512062304449bd.jpg

こんなに・・・

ブサイクなんでしょう

アホ面で目覚めた朝・・・

今朝の王子は・・・

DSC09681.jpg

昨夜ひとりで何をやってたのか???

DSC09683.jpg

久々の「遠山の金さん」状態で・・・

DSC09684.jpg

叩き起こされたが・・・

目は開かず・・・

DSC09687.jpg

再び・・・寝よった

無理矢理お座りさせられた王子は・・・

極めて・・・

アホ面で・・・

DSC09689_20151203234514c23.jpg

放心状態

この後・・・信頼する獣医さんへGO

混んでる中・・・効率よく王子をチェックしてくださり

結果は、別途電話連絡にして帰宅

診断結果は・・・

「前回より状態は良くなってる。チェックする限り、悪化はなく、機敏な動きも見せてくれた。傾きはこのまま残るけど、心配する要素はないです」とのこと

ほっ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

紋次郎の執事

Author:紋次郎の執事
フレンチブルドッグの紋次郎王子のお世話をさせていただいております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

monjiro

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4157位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
