01
3
4
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



とろ~ん。

土曜日に病院へ行った結果、原因不明

悪いモノがイタズラしてる可能性は低いようですが・・・

右傾斜も要因?

ほとんど寝てるので、頻繁に起きるワケではないのですが・・・

興奮すると、喘息のような呼吸になり・・・

苦しそうになるので、病院へ

前回の抗ヒスタミンは効果が出なかった

抗生剤で様子見ることとなり・・・

興奮したときは・・・鎮静剤を。

という診察結果。

抗生剤と鎮静剤を注射してもらい・・・病院をあとにした・・・

王子。

DSC00561_2016012721123917f.jpg

とろ~~~~ん。

DSC00565.jpg

すぅぅぅぅぅぅぅ~ぴぃぃぃぃぃっ

この日は、穏やか~な呼吸で過ごしました

そして・・・相変わらず興奮すると「ぜぇぜぇっけほけほ

ではありますが・・・

同じ方とは思えない表情で・・・

DSC00571_2016012721124100d.jpg

元気よく

DSC00572_2016012721124321b.jpg

力みながら・・・

DSC00573.jpg

散歩を少しだけ楽しんだのですが・・・

この後・・・

げほげほっぜぇぜぇ

そして今は・・・

DSC00590_201601272125122ac.jpg

半目開けて・・・爆睡中

心配が絶えないお年頃です


王子の最近・・・

【届いたっ

DSC00530_20160118232456f72.jpg

BULLDOSSさんの福袋~

からの・・・

【かぶせた覚えありませんがっ

DSC00536_20160118232457b76.jpg

って・・・なんでそんなに・・・高飛車でいられるのか???

DSC00539_20160118232458d4f.jpg

ただの・・・ブサイクでっせ

そして・・・

さっき起きた・・・

【事件っ

執事、本日買ってきたパンを食べようとソイラテを用意して~

さっ食べようと思ったら・・・仕事の電話

ブヒブヒ雑音が入るので別室へ

なかなかの長電話・・・を終えてリビングに戻ると・・・



DSC00548_201601182325011fe.jpg

ケツふっとる・・・

まっコヤツのことは置いといて・・・

さっ

食べよ~っ

と思ったら・・・マットに見慣れない茶色の物体が散乱・・・

DSC00545_2016011823250037d.jpg



言葉にならない叫び声を出してしまった

そうです。

パンがなくなってる~っ

そうです。このパン屑からおわかりいただけるかと・・・

デニッシュです

ん???

DSC00553_20160118232532327.jpg

まだ・・・ケツふっとる・・・

ありえん

シニアはシニアらしく・・・

耳くそ事件から王子は・・・

①動きが機敏(←といっても・・・王子のワリにはですが
②目がキラキラ
③右傾斜がほんの少し戻った
④う〇ち良好回数も・・・

そして・・・
⑤食欲旺盛・・・

でも・・・

耳くそは・・・少し多いような・・・
耳をかいて、足をなめることが増えたような・・・

そして・・・

興奮するとぜぇぜぇ音が大きく感じる今日この頃・・・

ノドの弱い王子・・・

行くぞっ病院へ

いつものように先に預かって頂き、診察。

結果・・・

耳は・・・外耳炎・・・
耳くそが出るワケだ・・・でも夏の時のような心配はないので、点耳薬で

んで・・・ノド。
加齢による軟口蓋も考えれるけど・・・音を聞いてると・・・抗ヒスタミン薬で様子見てみましょう
大事に至るような症状ではないらしく・・・
もしかしたら・・・風邪の可能性も・・・
「ほかのワンちゃんとの接触は?」→1/3にドッグラン行って・・・元気になったもんだから・・・めずらしくお友達のそばにいた王子・・・

・・・ありうる。

でも・・・院長はやさしく言った・・・

ただ・・・体重がやっぱり増えてるんですよね~。
年齢的にも・・・増えない方がいいんですけどねぇ~。


前回から・・・600g増

王子・・・もう歳なんだから・・・
我慢することも覚えなさい・・・

反省会をしながら帰る道中の王子の姿を見て・・・

萎えた。

DSC00520_201601111828501f6.jpg

なんなんだっ

DSC00517.jpg

この・・・オカマ座りと・・・執事をなめきった・・・この顔

可もなく不可もなく・・・

1月6日 初詣に

王子が今年も元気でありますように・・・

鎌倉鶴岡八幡宮へ

まだまだ人が多くて・・・

王子は、きつねさんに迷惑をかけないよう・・・

DSC00472_20160107211442de3.jpg

ひさびさの・・・カートinで赤ちゃんに

ちなみに・・・ひさびさに使ったので・・・前が見えるようなってるネット側が・・・反対にセットされてますが

お賽銭を入れて・・・

「紋次郎が1年元気に過ごせますように

DSC00480_20160107211443011.jpg

そそくさと隅っこに移動して・・・

「背景がいいと・・・なんと理知的な表情なんでしょう

と自画自賛しながら・・・

次は反対側のお浄めに
王子がいるので順番めちゃくちゃですが・・・

人が多くて・・・執事の濡れた手で顔をぐりぐり濡らされた王子は・・・

DSC00484_20160107211444e8b.jpg

さらに・・・男前

とバカな参拝をすませ・・・

引いたおみくじは・・・

中吉・・・

3年連続大吉はムリだった・・・

まっ「可もなく不可もなく・・・」ふつうが一番

と・・・意味のない会話を王子としながら・・・

鎌倉特有の路地を入り・・・

DSC00490_20160107211446cb8.jpg

そこにっお〇っこするな~っ

と閑静な住宅街に執事の声が響いたのは・・・

言うまでもない。

カメラは見たっ

先日、今年の初仕事でお世話になったにもかかわらず・・・

なんという・・・

20160105_113049.jpg

仕打ち・・・

そこに第一妻がいたからそうなったのか???

いや・・・

恐らく・・・

そこにバケツがあったから・・・

その位置に偶然足が落ち着いたのだろう・・・。

数分後・・・

20160105_114315.jpg

ダラケきっとる

仕事始め♪

お正月だからでしょうか???

いつものようにバケツを咥えて寝てる王子ですが・・・

なんとなく・・・

いつもより・・・

DSC00358_201601022009155ed.jpg

姿勢がいい・・・

DSC00361_20160102200917a04.jpg

なかなか男前な寝方・・・しとる。

この後、目覚めた王子は

急にお仕事モードに入り・・・

キリッと立ち上がったと思ったら・・・

DSC00374_20160102200918be1.jpg

第一妻を連れて・・・

DSC00388.jpg

せっせと・・・

仕事始め・・・か

DSC00400_20160102200943d8b.jpg

いたって・・・真剣です。

DSC00387.jpg

見事な・・・開脚

仕事を終えた男の・・・

DSC00398.jpg

キメ顔

あけましたっ!2016年★

・・・と言っても・・・お仕事だった執事。

朝・・・お雑煮を食べて・・・GO

王子は・・・当然・・・食うモン食ったら・・・寝正月(カメラチェックより・・・)

夜は・・・

せっかくのお正月

王子には・・・

DSC00335_20160101221802caf.jpg

おせちのご用意をさせて頂きました

DSC00336_201601012218046de.jpg

「早くっこんなにお利口で待ってるじゃないかっ

DSC00343_201601012218050db.jpg

ずごっこんなに顔に力の入る犬がいるだろうか・・・目も・・・よってる

DSC00355.jpg

真剣です・・・。

「出し惜しみしないで・・・早くよこせっ

とでも???

ちなみに・・・執事は朝と同じ・・・お雑煮でした。


本年もよろしくお願いいたします

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

紋次郎の執事

Author:紋次郎の執事
フレンチブルドッグの紋次郎王子のお世話をさせていただいております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

monjiro

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2811位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
