07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



10歳と1日目の・・・王子の災い(゜o゜)

ケーキをたらふく食った王子・・・。

便秘のくせに・・・食欲旺盛・・・。

腹にそんなにウ○チを貯蓄して・・・

チョーくさいオナラして・・・

そろそろ出してくださいな~

と思ったのが間違いだった

「昨夜の執事のうっすらとした記憶・・・」
↓↓
夜中に激しく走り回る王子の気配・・・
「どんっ」と執事のお腹の上に何かが乗った???
と思ったらベッドの上をくるくる回ってる???
どうした???そのテンション???
と思ったら降りて行った。

先週仕事がハードだった執事は・・・即気を失ったように・・・再度寝た。

今日は、誕生日健康診断に行こうと早起き
暮れから続く咳も完全になくならないし・・・
ともかく【便秘】が気になる。

ってことで起きた執事の手に触れた不思議な感触は・・・「ひやっ」とした

「ぎょっえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ」

執事の手に触れたモノは・・・王子の脱ぎ捨てたTシャツ
※少し大きめサイズのTシャツ

なんで???

と飛び起きてリビングへ

あ。

放心状態の王子が・・・行儀よく座っていた。

そして・・・トイレシートを中心に・・・

溶けたチョコレートが・・・???

ふぅ。

頑張ったのでしょう。

でも・・・うまく出なかったんでしょう。

Tシャツも大きめでおしりをスッポリ隠すくらいの長さだからね・・・。

執事がいけない。執事が悪い。

朝からおしりだけシャワーで流された王子・・・

で・・・なんとか病院へ

血液検査の結果は「良好」
出るには出たウ○チ・・・ということで便秘も問題なし。
麻酔も問題ない。
ということで・・・
咳の原因を鎮静して見ることに・・・。

結果は・・・

軟口蓋問題なし。
気道の入口もしっかりあいてる。
所見は問題なし。

ただ・・・のどが弱い王子・・・長年の刺激が声帯周りの組織を角化してしまい、伸縮力の弱い状態になり・・・
手術により除去すると誤嚥が起こりやすくなるのでしない方がいい。
ステロイド&抗ヒスタミンで様子見継続。

結論・・・
暑い日は、じーっとしていただきましょう。
免疫力UPのサプリでも買おうか
内臓は、まったく問題ない。院長も驚くくらい。
院長の見解
第一にノドの状態に注意、興奮させない。暑さで呼吸を上げない。
第二に耳の再発注意。免疫力低下に注意。
第三に・・・体重。今回も・・・「前回から250g増加ですね」←院長の優しい口調で言われると・・・ズシッとくる

と9:00~19:30まで病院にいた王子。

帰宅後・・・

ご飯をたんまり食べて・・・
ウ○チもすんなり出して・・・

高イビキで寝始めた・・・

DSC00713.jpg

ん?

DSC00718_20160213233533be3.jpg

鼻に・・・ヨダレついてますが・・・

なぜ・・・そうつくのか???

御年10歳でっせ。

まっお疲れだろうから・・・ゆっくり寝させてあげよう。

と寝姿を後ろから見える位置に座って・・・気づいた。

DSC00711_201602132335315e3.jpg

ウ○チでタダレたのね

真っ赤に腫れ上がってました

軟膏を塗られて・・・

テッカテカになった肛門で・・・

爆睡する・・・

受難の王子です。

No title

送れちゃってごめんなさいです。

紋次郎王子どの、10歳のお誕生日おめでとう☆彡
テカテカに輝くお肛門さま( ´∀` )素敵ですわよ(笑)
(葉月の何倍はあろうかと思う大きさだわね)
うんち出て良かったね。

高齢のお年だからね、健康に十分気をつけて、
これからも、バケツ咥えて、思う存分寝たいね。
頑張れ!紋次郎王子( *´艸`)

No title

☆Happy Birthday☆紋次郎くん!

10歳さんの健康診断、血液検査も異常なしでヨカッタです!
おちりはテカテカ、それもよし!
これからも元気に楽しく過ごしてくださいね~!
ブヒやんも今年10歳さんになるから、お互い元気にいきましょー!
かわいい寝顔は相変わらず、見ていて飽きませんね♪

No title

はづきママさま

ありがとうございます!
なんとか無事に10歳を迎えられました(^_^)v

夏からいろいろあり・・・心配事も増えましたが・・・
結局、王子のオチは・・・「肛門事件」ですわ(^_^;)

赤ちゃんの時からのウ○チのあとの「おしり拭き」がオシリの穴の肥大化につながったのかしらんっ(゜o゜)
それが腫れると・・・自己主張の強い肛門になります。ハイ。

No title

夫人さま

ありがとうございます!

王子の肛門は・・・恥ずかしい限りです(^_^;)

それよりブヒやんの目は大丈夫ですか?
背中のタテガミは???

あの哲学的な目で「もの申す!」的なブヒやんの目が早く良くなることをお祈りしてます♪

ブヒやんも王子も15歳目指して頑張りましょうね!
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

紋次郎の執事

Author:紋次郎の執事
フレンチブルドッグの紋次郎王子のお世話をさせていただいております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

monjiro

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3300位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
