08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



DOG DOC♪

王子、御年8歳と83日の今日。

昨日は「子供かっ」となじられた王子・・・

精神年齢と肉体年齢が反比例されているといけないので

暑くなるとなかなか行けないと思い「DOG DOC」を予約しちゃいました

10時から12時の間に預け、検査結果の説明が17時頃の予定

・・・と言うことで

まずは高級住宅街の世田谷は等々力へ

Cyobinさんから届いた新調した洋服を着て(何気に執事も紺のワンピにピンクのカーデでおソロこーでねいと

DSC00234.jpg
ご機嫌で歩く王子
DSC00241.jpg
この → の意味は後程・・・
DSC00237.jpg
颯爽と歩いてるように見えますが・・・「DOG DOC」と気づいたか???逆走し始めた
前回のエコーで、ちょっと苦い思い出になってるよう・・・
この → の意味は・・・たんにタ〇タ〇のなびきを強調しただけです
DSC00239.jpg
逆走を執事に怒られ・・・「イヤなモンはイヤだっ」顔。

DSC00256_20140506203548ef9.jpg

結果は・・・

体重13.4kg ⇒550g減(ホッ)但し・・・「よりカロリー抑制する方向で」と院長の文字
BCS(ボディコンディションスコア):④(体重過剰)
歯の状態 ⇒ 歯石沈着あるが問題なし。「ヨダレが多いので、洗い流され、年齢のわりには・・・いい状態」←喜んでいいの???
血液検査 ⇒ 良好・問題なし
腹部臓器・泌尿生殖器系 ⇒ 正常。加齢による前立腺の腫れと膿疱あり。ただし問題としての所見なし
皮膚状態 ⇒ 老人性イボ???全部良性。
循環器・呼吸器系 ⇒ 良好
うんち ⇒ 問題なし

問題があったのは・・・

やはり・・・軟口蓋の過長所見・・・
慢性的に「努力呼吸」をしている様子。
4枚前の写真の → の下あごの肉・・・そして首の肉・・・

ふつうの子(フレブル)より首回りの肉付きが良く・・・ココだけのダイエットはムリなため・・・経過観察をしっかり行うよう・・・と

王子は、どちらかというと散歩好きじゃないので・・・救われているようです

でも

院長先生いわく

いい状態を維持してて「頑張ってる」と思います

と褒めて頂いた

日常生活において「もう少しがんばりましょう」の王子は・・・

健康に関しては、「大変よくできました」のようです

病院から出た王子は・・・

DSC00246.jpg

約6時間の検査に・・・

DSC00249.jpg

浦島太郎のように・・・

瞬間で「じじぃ顔」になってたとさ

DSC00247.jpg

なんせ・・・機嫌も悪い

DSC00255.jpg

車に乗っても・・・ムッとしてる

なぜ???

はぁ?アンタ、病院にツッコんで・・・二子玉の高島屋で買い物三昧してたやろがっ

あら??バレてた???
ちゃっかりお友達と待ち合わせもして楽しい会話を満喫しておみやげまでもらっちゃったもんね~

コレ

DSC00257.jpg
なんとチョコレート菓子
もったいなくて・・・食べれぬわぁ~い

ということで・・・

ご機嫌はナナメのままです

DSC00258_20140506211030a23.jpg

【追記】

病院であったブリンドル君。昨日8歳になったとつい最近にタ〇タ〇を取っちゃたと聞いていたので、前立腺の影響も考え、王子もタ〇タ〇を取ることも検討した方がいいですか?

と院長に伺うと・・・

前立腺は大丈夫去勢をしたら太るので、今は、軟口蓋への影響の方が重要ときっぱり。

確かに・・・ついててこの体格。とったら・・・

どうなる王子????
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

紋次郎の執事

Author:紋次郎の執事
フレンチブルドッグの紋次郎王子のお世話をさせていただいております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

monjiro

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3388位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
